brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

歌劇創刊100th Anniversary in KITTE レポ(旧郵便局長室もリベンジしてきました!!)

おはようございます。

昨夜はペルセウス流星群のピークって情報を入手したので、 ちょうど帰省中なのでふらっと山まで見に行ったら めちゃめちゃ流れ星、見れました!!!! はぁ、心が洗われた〜〜。

さて本題です。

宝塚歌劇機関誌である「歌劇」の創刊100thを記念して コラボイベントが開催されていましたKITTEまで行ってきましたので そのレポです!!

実はわたし、このイベントに2度行っているんです。

というのも、1度目はKITTE1Fのエリアとショップだけを見て満足し、 あとになってから4Fの旧郵便局長室にも展示があることを知ったのです、、、 愚か者です、、、

なので、リベンジとして、終了前にもう一度足を運んできました!!!

歌劇創刊100th Anniversary in KITTE

歌劇は大正7年(1918年)8月11日に創刊され、今年で100周年だそうです。

とても歴史が深い専門誌なのですね、、 と同時に、それほど長い間愛されているということですね。

KITTEに入るとすぐアトリウムの部分にずら〜〜っと 創刊号から2017年12月号までの表紙が一覧で展示されていました!!

100年分の表紙が並んでいる景色が圧巻でした。。。

OBから現役の方まで、どれも美しかったです、、 ご贔屓様の表紙見つけることができましたでしょうか(∩˃o˂∩)♡

貴重なお写真&撮り下ろし写真も、、、

そして奥へ進むと、各組のトップの方の大パネルが・・・ まさに息を呑む美しさでした・・・

コレとは別に現役トップスターの大パネル

他にも歌劇の歴史や企画の展示、ファッションスナップなどなど 懐かしいものから、レアショットまで!!!どれも見逃せないです。

少しだけおすそ分けです♪

旧郵便局長室へリベンジ

冒頭でも言いましたが、 このエリア、わたし1度目は知らずにスルーしてしまいましたが・・・ 無事リベンジしてきました!!!

各組のトップ・娘役・二番手さんまでの サインと歌劇に対する思い出の一言が書かれた色紙が飾られております。 こちらはほんの一部です^^ あとは、2017年2月〜2018年1月までに掲載された 写真およびアザーカットが展示されています。

まさにレア写真です、、、

有難いお写真がたくさんありすぎて、リベンジしてよかったです、、

ちなみに、この日1Fは結構人がいらっしゃいましたが、 この場所は結構ガラ空きだったので、 わたしみたいに、ここに展示があることを知らない方が多かったのでは・・・?と 少し心配になりました。。。大丈夫だったでしょうか??

ご要望があれば共有致します!!!

距離的な都合などで、どうしても行けないという方や、 見逃してしまった・・・という方!

こちらのエリアに関しては一応全パネル撮影しておりますので、 コメントいただければ、こちらから共有も可能です!

遠慮なくどうぞ!!!

行ってよかった!!!

1人で行くのは正直とてもためらいましたが、 結果、1人でも行ってとても良かったです(T_T)♡♡

そして、旧郵便局長室から見る東京駅がとても素敵でした、、、 幸せな副産物〜〜♫

これからも宝塚・歌劇共々 末永く続いてほしいです!!!!