brilliant violet*

推しのことをつぶやきたい。wordpressから移転しました。

刀ステ新作の七海お兄様が楽しみすぎる。

はてなブログに来てから初めての記事です。
ブログ久しぶりすぎてリハビリ中であることをご了承下さい。

f:id:brilliantviolet:20200609190743j:plain

それでは本題へ。
あのチケット争奪戦が激しい刀ステに宝塚OGが出演することでも話題でしたが。
私の初期刀である歌仙メインのストーリーなので、本当に楽しみにしていたのですが。

新型コロナの対策が難しいとのことで、新形態である科白劇での公演を行うことなりました。憎むべきはコロナ・・・(n回目)
キャストは変わらずなのに、東京公演のみという。。。
なおさらチケットが大変なことになりそうですね。。。

それにしてもメインビジュアル美しすぎな!!!!

今までダークな感じだったのに急にピンクモチーフ!!!雅なんだけど、少女まんが感強い。笑
そしてタイトルまでも雅、、、!

科白劇かはくげき 舞台『刀剣乱舞/ 灯ともしび』
綺伝きでん いくさ 世ゆの 徒花あだばな
改変 いくさ世の徒花の記憶

取り消し線が入るところに末光さんのこだわりを感じます。

純粋にせりふとしぐさだけからなり、歌や踊りなどのない劇。音楽劇・舞踊劇などに対する呼称。せりふ劇。
科白劇(カハクゲキ)とは - コトバンク

科白劇ってなに??って感じだったので、調べてみました。要するに朗読劇???
それはそれで面白そうです。

今回のストーリーに当たる、ゲーム内の「特命調査 慶長熊本」プレイしたんですけど。
舞台でますます見たくなる内容でした。絶対キレイなお話になるよ・・・それだけで終わらないのが刀ステ脚本なんですけど。笑

今回のキャスティングで注目したいのは、2人!!!

一人目は、もちろん七海お兄様
刀ステで初めての女性キャストですよ。

ヅカオタを刀ステの沼に引きずり込むだけでなく、ステヲタをヅカオタに引きずり込む気ですかね・・・
恐ろしい相乗効果・・・経済回るわ・・・

ギャップに混乱しそうです。というか公式が積極的に惑わせに来てる。笑
ゲームのストーリーにはガラシャ出てこないから、どう描かれるのか楽しみすぎる〜〜〜

そして2人目は、地蔵行平役の星元裕月くん
素晴らしくキレイな女の子のような方ですが、しっかり男性なんですよね。

明るいキャラを演じている姿を見てきてるので、ゆづくんが陰なタイプを演じるの興味ありありです。
そしてビジュアル、文句なしです。

ガラシャと地蔵くんの役者のギャップにめまいがしそうです。
絶対バクステ楽しいやつやん。(気が早い)
科白劇も楽しみだけど、やるはずだった“舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花”も更に楽しみになりました。

DMMで千秋楽配信してくれるみたいなので、ぜひチェックしておきたいですね、、、!
(みんなで見た刀ステ無料配信楽しかった・・・)

stage-toukenranbu.jp

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ


宝塚歌劇団人気ブログランキングはこちら

ミュージカルブログ人気ランキングはこちら



人気ブログランキング






FC2 ブログランキング