brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

「TRUMPシリーズ」が日テレプラスで3か月連続放送するから、とりあえず加入した重度繭期のわたしの話(COCOONのお話もちょっとだけ!!!)

 

先日のまさおさんの記事、ランキングサイトからのリンクが上手くいってなかったようでした。。。大変申し訳ありません。現在は修正してあるので、見れなかったもしくはまだの方はこちらにも張り付けておきますね!!

[link url="https://brillivio-editor-by-shio.com/takarazuka/20190507/"]

 

さて本題、、、!

CSの日テレプラスでTRUMPシリーズが3ヶ月連続で放送されます〜〜! これまで定期的に放送されてるんですが、今回、わたくし、満を持して、、、ついに、、、加入しました〜〜〜!!!!!

月1000円ちょい(手数料もろもろ込み)×3か月でTRUMPシリーズ3作+αを見れるなら安いやん~~とまんまと入っちまいました。笑

今回放送されるのは「SPECTRE」グランギニョルマリーゴールドの3作。いや、こないだYouTube「はじ繭」観たやん?と思った方、違うんですよ。録画して、大画面で高画質で何回も観たいんですよ、、、たぶんというか絶対COCOON観た後に全部観たくなるはずなんですよ、、、!いやDVD買えよってわたしも思うんですが、日テレプラスで放送することを見越して買うのやめました。笑 できるだけ節約です!!!(いや、できていない。笑)

でもTRUMPシリーズだけじゃなくて、意外と舞台の放送、それも2.5次元舞台も放送しているのでかなりわたし得と判断しました。 ちょうど観てみたかった舞台版「刀剣乱舞」が毎週のように鬼放送されてますし、6月には「悲伝 結いの目の不如婦」が放送されるんです〜〜〜!!!!たまちゃんんんんん!!!

アニメもドラマもちょうどよく放送されてて、とりあえず3か月だけ堪能しようと思います!!!

実はスカステは観る時間がなさすぎて4月に解約したんですよね、、、でもスカステやめちゃうとびっくりするほど宝塚の情報がなくって!!!!Twitterの宝塚用アカを見てないのもひとつの理由かと思いますが(;^ω^)ちょっと寂しいのも正直なところだけど、これくらいの距離感がちょうどよいかもしれない、、、と思い込んでいます。笑

COCOONの話

あぁ、そろそろCOCOON初日が近づいてきましたね、、、それまでに戯曲集を読み終えようと必死なんですけど、、、文字で読んでも心がつらい。けど読みたいという自分との闘い。「リリウム」突入してなおさらです。なんだか人間力が鍛えられそうです。(は?)

そう、今回2シリーズ同時上演で、チケ流のぞくとなぜが月の翳り編が定価割れしているのをちらほら見かけるんですよね~~~何度チケ増しの葛藤と戦ったことか!!!!でも、パンフも高めだし、10th記念Tシャツほしいし、今回からDVD買おうって決めたから断念しましたよ、わたし!偉いでしょ!!!!()

でも絶対アンジェリコラファエロの話のほうが闇深案件(個人的に見ごたえありという意味)だと思うんですけど。やはりキャスト人気の偏りなのかな・・・?いや、ウル編も絶対見逃せないのは確かなんだけど、染様とか陳ちゃんとか知名度高めの俳優さんは星ひとつ編に偏ってるのは事実ですしねぇ。

ううう、なんだかキャストじゃなくてシリーズ目当てでほいほい行くのびびってきたんですけど、、、でも!!今回完全配役非公開だから、当日までキャストの並び順とかでうきうき妄想して、そんなブルーな気持ちも吹き飛ばしています!!!!セルフメディケーション(違う)

ちなみにあらすじも完全非公開なんだけど、去年の12月ごろの末満さんのTwitterにちらほらネタが転がってて、それ掘り出すのも楽しいです。せっかくなので共有します、、、コレ絶対行く前に観とくべきですよ!!!!

とりあえずこんなものかな〜〜〜〜 140文字でこんなにわくわくさせられる世界。やはり末満さん、天才すぎる!!!

どうやら月翳編は邪念を捨ててフラットな心でに観れそうですね、、、良かった、、、(アンジェリコラファエロってだけでもわたしの頭の中は大変だから助かります。涙)そのかわり星ひとつ編のお話がやばそう。プロローグとエピローグにすべてが集約って何事よ、、、!?!?!?わたしプロローグとか何回も観ないと理解出来ない派なんですよ・・・どうしようよ・・・グランギニョルのプロローグ、何回観たと思って(;^ω^)笑)

あぁ、考えれば考える程マイ初日がひたすら待ち遠しい、、、またしばらくTRUMPネタにお付き合いくださいね、、、

[template id="219"]