brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

勢いに任せて「映画 刀剣乱舞」(4DX版)観に行ってきた!!!!

 

 

先日「舞台 刀剣乱舞が思いのほか面白くて楽しんでいる、、、なんてお話をしましたが、この勢いに任せて映画版「刀剣乱舞を観に行ってきました、たんしおです。

久しぶりの行動力の才能開花です。笑

[link url="https://brillivio-editor-by-shio.com/stage/20190531/"]

実は舞台を観る前からちょっと気になってたんですよね。観る機会を逸してたところに4DXでの上映が始まったので(しかも5/30までとかいうし・・・)、もう行くなら今しかないと思い、5/28のシネマイレージデイを狙って仕事をそうそうに切り上げて、行動に移してきました。(今思えば、初ひとり映画だった。笑)

そもそも小林靖子さん脚本だし、絶対おもしろいであろうから観ておきたいと思ってたんですよね。小林靖子さんといえば、特撮作品の脚本家で、電王とかシンケンジャーとかオーズとかのメインライターさんです。わたしの特撮好きを決定づけた方と言っても過言ではないのです。

だからかなり期待していったけど、間違いなかった!!!さすが安心安全の小林靖子ワールド。 2次元が好きな方にはハマらないかもしれないですが、特撮好きとしては、熱くなれる部分が随所に散りばめられていて。だいたいありがちな展開だけど、それがいいんですよね。笑

普通にニチアサでシリーズ放送とかしても、子ども人気もでるだろうな~~~なんて思いました。もちろんママへも。笑 世界観ほぼ電王味あるし、、、

それにしても出演者のみなさまお顔が美しいったらない。大画面耐性強すぎな!それぞれライダーだったら主役級の方たちだろうし。ただただ大スクリーンでのご提供ありがとうございます、という気持ちでいっぱいです!!!!

物語自体、ステとのつながりも特にないし、映画単体でも楽しめるやつでございました。ただ刀剣男子が一同に集合する部分一瞬過ぎて!!!もっとがっつり映してほしかった〜〜、、、

きっと儲かったんだろうから普通に続いてほしい、、、それで舞台版でハマった宗三左文字佐々木喜英さん)ががっつり出演するお話で続編作っておくれ、、、なんて欲も生まれるほど楽しかったです。

俳優さんに着目すると、、、、避けて通れないのは鈴木拡樹さんの圧倒的存在感。主役だろうから当たり前だけど、それでも存在が絵になりすぎて、あくまで人ではなく、物(が擬人化している)という、独特の雰囲気が所作とか目線とかもうにじみ出ておりました。(先日も同じ事言ってますが、何回でもいいたい!!!!笑)すごいぞ、鈴木拡樹。

他には、ステから継続の出演者以外の3人が気になって・・・ 特に、骨喰藤四郎くん定本楓馬さん)、、、儚げな雰囲気がとても良い、、、そしてお顔がかわいらしい、、、わたし基本的に低燃費なキャラ好きなんだよな。笑 でもステは違う方が演じられているそうで残念、、、って思ってたら、まさかのみっちゃん三津谷亮かい!!!それはそれでありだよ、、、日テレプラス放送待ち)

あとは鴬丸役の話題の廣瀬智紀さん。どうしても最近話題になったあのニュースがちらついてしまうんだけど、それにしたって想像以上にかっこよかったぞ、、、?!?!?ステの鶯丸は前ちゃんだったから、前ちゃんで見たかった~と思ってた自分愚かすぎた、、、!これは江戸キャン3もかなり期待できるぞ、、、(頼朝役で出演されますよ、、、!)

そして忘れてはいけない、仮面ライダーオーズで伊達明/仮面ライダーバース役を演じられていた岩永洋昭さん。日本号として出演しています。 終始ちょっと伊達味があって!!!不動行光のことを「不動ちゃん」って呼び出したときには、エモすぎて思わずフリーズしました。。。あとはさすが小林靖子さん。オーズの頃からだけど、ヒロさん岩永洋昭さん)の使い方が上手すぎるんだよ、、!きっと八嶋さんとアドリブ合戦してたんだろうなと容易に想像できました。笑

ただ、4DXは本当にいらないと思いましたね。(4DX上映があったおかげで見れたんだけど。笑)戦う度に振り落とされそうになるし、血が噴き出る度に顔に水かかるし(水だとしてもとても不快。笑)、伐りかかる度に風が出てくる・・・4DXにする意味あったのか・・・特に風がほんとうにうっとうしくて(笑)、風が出てくるところを抑えてました。笑 でもね、本丸に戻るときの桜吹雪はそよ風だったし、刀剣だちと移動してる感が味わえてとても良かったかな。本当に4DXでよかったところはそこだけ。笑

もう4DXで観るのやめよ、、、(わたし4DXで観る度にもう観ないって宣言しているな、、、?!?!笑)

デジタル配信されるそうですよ、、、!特撮好きな方はぜひ観てみてほしい作品なのでぜひ、、、!

[itemlink post_id="3742"]

あ~~なんか久々に特撮好きの血が騒いできた、、、ライダーたちがいっぱい出てくるのが見たくなったので、とりあえずカブトでも観るとします。神代剣が好き。)

[template id="219"]