brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

『舞台 刀剣乱舞』おもしろいやん、、、(今更)

 

COCOON』がいよいよ本日から関西上陸ですね!!!関西のみなさまもようこそ繭期〜〜〜!!!(なにやら6/3の繭月回だけチケ売れてないそうですよ、、、(;^ω^)繭月、まじでおすすめなのでお時間ある方はぜひ、、、)

さて、改めまして。 最近はすっかり日テレプラスの恩恵にあやかりまくってます、たんしおです。

もともとTRUMPシリーズ一挙放送を見るために契約した日テレプラスですけど、『舞台 刀剣乱舞が毎週のように放送されてますやん、、、!ということでせっせと録画しています。

先日刀剣乱舞 虚伝 燃ゆる本能寺』観たんですが、出演者豪華すぎてびびりました、、、そしておもしろ、、、2次元の知識も特にないし、ゲームもアニメも全く知らないけど、とりあえず歴史を変えようとする敵を倒して、歴史の改変を防いでいくという大軸の下で話がすすんでいくのは理解した、、、その設定もだけど、それぞれのキャラ立ちも良いし、それに合わせた殺陣のかっこよさったら。そして出演者がもれなくイケメン。そりゃ人気出るよな、、、!!!照明とか音楽の演出も美しいと思ったら、すえみつおじさん(末満健一さん)演出でした、、、!!!!納得!!!

ほんと、刀ミュと刀ステの違いもようやく認識した情弱勢(しかも審神者のことしんしんしゃって読んでたくらい。笑 正しくはさにわ。)とはいえ、面白かったー!!!妹(JK)にも見せよー!!!!(最近シスコンかも・・・と気付いた長女です。笑)

ちなみにキャラだと、宗三左文字が性癖どんぴしゃすぎて。あと小夜左文字の復讐キャラもかわいい、、、やっぱり闇を抱えたキャラが好きなんだよなぁと再確認しました。もはや定番の俳優さんを通り越したキャラ入りです。笑 でも鶴丸国永は完全に染様染谷俊之が透けて見えて第一印象から好きでした。そして、暴走アドリブが好きすぎる。笑

あとは・・・TRUMPシリーズ再演版『SPECTER』でわたしの大好きなサトクリフくんを演じていた納谷健くんも出演しているし!(しかも小夜ちゃん役、なんだわたしは彼が演じるキャラが好きなのか・・・?笑)あとは、トンちゃん、染さま、、、、あれTRUMPシリーズかな??(違う) とりあえず作品が違ってもすえみつおじさんのワールドが好きなんだと思いました。照明の贅沢使いとかたまらんよね・・・

わたしのなかで戦国鍋TVの信長と蘭丸で蘭丸のイメージしかなかった鈴木拡樹さんがもう別人すぎて驚いた。人ではない何かな感じが所作とか色々すごいんだよね、そして抜群の存在感、、、

戦国鍋TVのはなしはこちらで [link url="https://brillivio-editor-by-shio.com/talk/20180318/"]

それにしても刀の名前ってなんであんなにかっこいいんだ・・・?(突然の中二病 三日月宗近とか漢字の並んびもだけど音もかっこよいという。現代にもその文化生きてて欲しかった、、、(は?)

6月もあとなん作品か放送されるので、しばらく刀剣乱舞充できそうです。

[itemlink post_id="3709"]

 

最後に、、、 日テレプラスまじでいいな?!?!?!?

[template id="219"]