brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

文字に残すのが恐れ多い、、けど残す。(笑)【スター・ロングインタビュー#67朝美絢】

おはようございます♪

今日は、先日お話したあーさロングインタビューを観ての感想を書こうと思うんです、、、 、、、書こうと思っているんですが、好きな人尊敬する人のことについて書こうとすると、好きな気持ちとそれを文字にする恐れ多い気持ちが競い合って、全く筆が進まないのはわたしだけでしょうか。。。

今回も長くなりそうですが、どうぞお付き合いくださいm( )m

過去エピ&映像がありがたい、、、

宝塚との出会い、宝塚音楽学校受験エピソードから始まって、初舞台から今まで出演されてきた作品の映像&エピソード・・・ファン歴の浅いわたしからしたらとてもありがたかったです、、、(´;ω;`)♡

受験のきっかけがとってもドラマチックで運命的だし、始めの頃はこんな役してたんだ〜♪とか、顔が幼い〜〜♪とか、もうそれはそれはいろいろな感情が湧き出てきました。。。(詳細は割愛します。笑)

初々しいあーさから、男役としてどんどん成長していき、わたしが知ってるあーさとなっていく過程が目に見えるので、とてもワクワクしました♪ そして、今後のあーさが作り出していく男役、直近ではファントムのシャンドンあーさがより楽しみになりました*1 [template id="528"]

朝美絢×〇〇…どれも愛おしい

インタビュー内でいろんな方のお名前が出てきて、どのエピからもあーさの人柄が溢れてましたね♪

たま様まさおさんちゃぴ、そしてそして、美弥ちゃん〜〜〜、、、♡

あさちゃぴの同期愛にむふむふもしたけど、やっぱり美弥ちゃん!!!!! 久しぶりにあーさの美弥ちゃんへの愛♡をわずかながら感じることができて、思わず笑みが溢れてしまいましたよ、、、

何気ないお話からでも、先輩から可愛がられているあーさが目に浮かんで、、、

わたしもあーさみたいな後輩いたら(見た目とかじゃなく、性格とかもろもろ含めて)猫可愛がりする自信あるなぁ。 まぁ、わたしに仲の良い後輩は少ないのですが、、、(涙)

欲を言えば、下級生さんとのエピソードも聞きたかったかなぁ。。。(小声)

やっぱり日向の朝美絢

作品ごとで抱いた感情とか、葛藤とか、悩みとか、挫折、学び…それを表現する一言一言がどれもあーさっぽいというか。 前も言っていると思いますが、悩みの中にはネガティブな感情がないんですよね。いつだってプラスの方向に向いている、、、 「組替え」という環境の変化だって、「まだ自分は挑戦させてもらえる」という言葉にできる、それだけでもすごい。(わたしには無理、、、)

でも、どんな役だって、あんなに堂々と演じているのに、その裏にはいろいろな苦労が隠れてたなんて・・・というエピソードもたくさん聞けて、あーさも人間なんだなと少しホッとしました。(笑)(普段からタカラジェンヌの皆様は、お顔がきれいすぎるから2次元なのでは?とか思ってる人です。)

中性的と言われる一方で、野獣とも言われる、、、 一見相反する個性だけど、そういった個性を受け入れてさらに深く表現していきたい!こんなニュアンスの事を言っておられて。

あーさはどうしてもお顔の美しさが先行してしまうけど、それさえも武器にして、さらに表現者として成長し続ける!!!そんな強い思いを感じました。 (普段からぐちぐち文句ばっかり言ってる自分が恥ずかしいです。。。わたしもがんばる!!!)

こうやってわたしの思考までも前向きにしてくれる、、、やっぱりあーさは日向の存在だ!!!! (日向の存在とは、近くにいる人間を心をぽかぽかに・前向きにしてくれるそんな存在のことです。わたし命名です。いつもお世話になっております!!!笑)

時代が朝美絢を待っている

そして、ナレーションの方のこんな素敵な言葉で番組は締めくくられました。

朝美絢とは、舞台でもインタビューでも魅力ある人物であり、常に前のめりの姿勢でエネルギッシュ、パワフルさを持ち合わせながらも、繊細なゆれや優しさ、深さも持つ男役。 ︙ 時代が朝美絢を待っている。

一部記憶を頼りに書いたので、ニュアンスですが。

前半とっても素敵なお言葉で、もはや全部褒めてるよね?!?!と思ってたら。 最後の部分、耳を疑ったので、思わずもう一度巻き戻しましたがやはり間違ってない。

時代が朝美絢を待っている。

Σ(゚ロ゚;)Σ(゚ロ゚;)Σ(゚ロ゚;)

なんていうパワーワード 最初の素敵な文でさえ、忘れてしまうくらいの強さwww

Twitter上でも大騒ぎになっていましたね(笑)

でも、わたし的には朝美絢が時代を待っている。かな!!!(ご贔屓フィルター前回なのでご了承下さい。笑)

これからの朝美絢

あーさの目標はいつだって大きい男役となることで全くブレることがない。 そしてこのインタビューを通して、男役を演じるのことが本当に好き!!!というのがとっても伝わってきました。

そんなあーさは、これからどんな役を魅せてくれるのだろう、、、わたしたちをどこへ連れて行ってくれるのだろう、、、とっても楽しみですね♪

そういえば・・・年齢層が上の役を演じたい!と本人は仰ってましたが、ファンからしても、ぜひ観たい!!!! プロデューサー!!!!ぜひよろしくお願いします〜〜〜!!!!

[template id="219"]

*1:o(´∀`)o