brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

美弥ちゃん退団発表から1日経ちました。わたしの心境、、、

 

まだ退団発表1日しか経ってないんですね。なんだか昨日は長い1日でした。。そして寝不足。。。

ほんとは先日行ったファントムの感想記事を更新しようと事前に準備してたのですが、書いたときの自分のテンションの高さと今の気持ちがかなり乖離していて。とても読み返す気分ではないので今日以降に更新します、、、(>_<。)

昨日美弥ちゃん退団への気持ちを少しだけ語ったけど、時間を空けて読み返したらなかなかしっちゃかめっちゃかな内容でした。笑

それくらい自分の感情が混乱していたんだなぁ・・・と今となっては冷静にわかります。かなり恥ずかしいけど、こんな日もあったよね!!って思える日が来るときのためにこのままにしておこうと思います。

まぁ、いつになることやらですが。。。

しばらくしんみりしちゃうかもしれません、、、すみません。 [template id="528"]

美弥ちゃん退団発表から1日経って、、、

昨日は、わたしが宝塚を好きになってから、初めての好きになった方の退団発表があった日となりました。

しかも、なにかを好きになっても基本受け身で消極的なわたしが、あれだけ我慢してたグッズに手を出したり、お茶会に行ったり、お友達ができたり・・・趣味活動に積極的に行動するようになったきっかけは美弥ちゃんのおかげと言ってもいいくらいで、いくつもの初めてを経験できました。そんなわたしにとって、とてもとても強い思い入れのある方なので、正直1日経ってもどうやって心を整理すればいいかわかりません。。

昨日は14:30から全然手につかなかった仕事を早々に切り上げて、家に帰ってから、過去の89期のスカステトークで楽しそうな美弥ちゃんを観て

ルーセル輪舞曲で2番手の羽を背負った美弥ちゃんの階段降りを観て。。。

こんなに美弥ちゃんがキラキラしているレビューはあと1作品しか観れない事実を真に受けて。。。

そしてOGの方々もかなり反応されていて、宝塚歌劇団の美弥るりかの存在の大きさを改めて実感して。生徒さんたちも衝撃だったろうなあとか想像して。。。

そしてそして今日のタカニュの冒頭の退団者のお知らせで実感して、その流れでもう何回も観てるはずのアンカレ千秋楽映像が流れて涙涙涙。スタッフさん、この番組構成は絶対泣かせに来てるわ。(# ゚Д゚)

美弥ちゃんの決めたことなんだから、劇団を責めるのはお門違いってのもわかってるし、ほかのジェンヌさんを責めるなんてもっての外だし。でもこの悲しい気持ちはどうすればいいんだろう・・・なんてもやもや考えてると、昨日は全く寝れませんでした。

というか、周りがどれだけ騒ごうが前日まで美弥ちゃんが退団だなんて1ミリも信じてなかったのにな、、、(>_<。)

今までアーティストやアイドルグループをいくつも応援してきて、誰かがグループから卒業するっていうのは何度も見送って来ましたが、こんなにも落ち込むことはなかったのに。アイドルの姿はもう見れないといっても、芸能界を引退しない限り、活躍の場が減るというわけではないですからね。

そう考えるとやはり、宝塚は特殊すぎる。。退団してしまうと、もう男役の姿はもう観れないんですもんね。だけどその「在団中だけ」という限られている時間があるからこそ、より輝いてみえるし、かっこいいんだろうと思います。ちょうどすーさんもインスタで「誰もが儚く美しい、だからこそタカラジェンヌは輝きますね。」なんて言葉を残しておられて、、経験されてきた方からのお言葉はとっても染みましたし、わたしの中でなにかが吹っ切れるきっかけとなりました。

退団後は男役の姿は観れないけれど、ジェンヌさんは退団後にはいろいろな道に進まれて、新たな場所で輝いている方もたくさんいらっしゃいますし。 美弥ちゃんはこれからどうするんだろう。。。退団後の美弥ちゃんのこれからが急に楽しみに思えてきました♫

個人的願望としては、退団後も美弥ちゃんにはぜひ表現者として舞台に立ってほしいなぁ~なんて。ハイセンスを活かした活動とかも!!!!

そしててそしてあわよくば、三浦涼介と共演なんてあったら・・・!?!?秒で昇天します。どんなに忙しくても這ってでもその舞台を観に行きます。笑(最近りょんさんの投稿にコマさんもいいね!してて、何つながり?!って嬉しくなったり、テルさんのインスタにりょんちゃんが登場して大感動しています。)

そんなことを想像したりして、未来は明るいななんて思いました。笑

美弥ちゃんが舞台役者として活動するかなんて、まだわからないですが(;^ω^)

と同時に美弥ちゃんがSNSをしている姿も全く想像できないですが(;^ω^)笑

でもひとまずは、以前ラジオで言ってたハワイで何もしないことをしてほしいし、熊本の行きたい温泉にも行ってほしい!!!!ルシェちゃんとも1日中寝て過ごすこともしてほしい!!!!笑

あれ、、、序盤は柄にも無くなんだかポエミーなわたしでお送りしましたが、書いてるうちにだんだん前向きになってきました。そういや底なしにポジティブがわたしの長所でした。笑

6/9まで、4ヶ月もないですが・・・(早いよぉ(>_<。)) あとから後悔しないように、宝塚歌劇団 月組 美弥るりか」の残りの時間も全力で応援していきたいと思います!!!!

[template id="219"]