brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

ミュージカル『ヘアスプレー』が上演されると聞いて、、、!勝手に配役妄想。(定期)

 

だいぶ今更だけど、あの!!!わたしが大好きな!!!『ヘアスプレー』の上演が決まりましたね!!!

ミュージカル『ヘアスプレー』

ミュージカル『ヘアスプレー』豊島区立芸術文化劇場にて2020年6月上演決定!

ちなみに『ヘアスプレー』バーレスクがわたしのなかの殿堂入りのミュージカル映画なんですけど♪もう好きすぎて何十回と観てるし歌も完璧だしってくらい。そのうちのひとつがまさかここに来て日本でミュージカル上演されるとは〜〜!!かなり気になってます。笑

あらすじを簡単に言うとね、体型とか見た目なんて気にするな!それも個性だよ!!!みたいな、、、?笑 マイノリティーを尊重する王道系のお話かと思いきや最後にはひとりの女の子がキッカケとなって人種問題にまで切り込んでいく結構壮大でぶっ飛んだストーリーです。(ざっくりすぎる?笑)

あとは青春ぽく、イケメン人気者リンクが太った女の子のパフォーマンスをひと目みただけで恋に落ちて、なんだかいろいろあったけど最後に愛は勝つ!!!みたいなラブストーリーなとこも好きだし、シーウィードとペニーの短期間に燃え上がる情熱的なラブストーリーも好きなんですよねぇ。

あとは、音楽が抜群に好き。結婚式の音楽に絶対使いたいってずっと思ってるくらい好きです。笑(come so farあたり、、!)

でも日本版ミュージカルになるにあたり、歌詞が日本語になって気持ち悪くならないかが心配です。笑

勝手に配役予想。(定期)

勝手に配役妄想してたら楽しくなってきちゃったので、せっかくだから残しておきます。もはや定期になりつつありますね。笑

トレイシー渡辺直美さんといことで、体型とかピッタリで歌もダンスもとっても期待大なんですけど。ただ、学生役ってのが気になる、、、相対的に年齢層あがるよね、、、?(;^ω^)笑 となると相手となるリンク役がかなり気になります。若すぎても違和感だし。ちなみにわたし、ザック・エフロンが演じるリンクがザック・エフロン至上1番好きだから、かなり厳しいですよ。ええ。笑

直美さんがミュージカル初だからリンクは絶対頼りになる経験豊富な方だと思うんですよね。それを踏まえると、てぺさん小池徹平さん)とか育三郎さん(山崎育三郎さん)とか??豪華すぎ、そして年齢上すぎかな、、、?笑 さすがに高校生役はきついかな??でもふたりとも童顔だから大丈夫っしょ!!!笑 城田さん城田優さん)が来そうな気もするけど、どちらかと言うとコーニー・コリンズしてほしいかなぁ〜〜

あっ芳雄さん井上芳雄さん)もいるやん、、、でも今あげた方々クラスだと主演で同時発表するような豪華さだしな。(急に現実。笑)

東宝ミュだし、相葉くん相葉裕樹くん)とかいい線な気がしません・・・?でも、まじな話、ここら辺でノリに乗ってるまりおさん黒羽麻璃央くん)もきそうだな〜〜!!!うーん、結局絞れない!!!笑

トレイシーの親友、ペニーはさあや(神田沙也加ちゃん)とかみゆちゃん(咲妃みゆさん)とかトレイシーのスタイルとかもろもろを引き立てる方がよい!!!!(いい意味で。笑) これはアンバーも一緒だけど〜〜♪いくちゃんとか木下晴香さんも絶対かわいい!!!

そんなペニーの恋人、シーウィードは、平間くんがいい!!!!黒塗りでも絶対似合うし、キレッキレにダンスしてほしいし、♪Run And Tell That華麗に歌い上げてほしい〜〜!!これも好きな曲です♪

映画版ではジョントラボルタが女装して演じたトレイシーのお母さんは、陣内孝則さんとかどうでしょう、、、むしろそれ以外の方思いつかないよ〜〜。笑(絶対プリシラの影響だわ。笑)

トレーシーのお父さんを誘惑しちゃうベルマは絶対宝塚出身の方な気が、、、!絶対ないと思うけど、わたしはまさおさん龍真咲さん)に演じてほしい!!!!笑 まさおさんが演じる悪女がみてみたいんだよ、、、!!(ロミジュリのオサさんみたいな。)

これくらいにしておきます〜〜いや〜〜無責任な妄想楽しいな〜〜♪

ただ、スケジュールとか全く考慮せずにただ願望で語ってますので、その点はご了承下さいm( )m

そして豪華すぎるし、願望とまじで当てにいってるのが入り混じってる!笑 これでひとりでも当たったら、順調に絶妙に当たってるエリザベートといい、ファントムといい、センスある認定お願いしますね。(たくさんの方名前上げたからずるいか。笑)

でも珍しくりょんさんいれなかったよ、、、その点は割りとマジで考えてる。笑(リンクぽくはないもんなぁ〜・・・これでリンクだったら泣いて喜びますが。笑)

さて録画した天は赤い河のほとり観るとします〜〜楽しみだな〜〜♪ラムセス様〜〜〜♪ [template id="219"]