brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

雪組『20世紀号に乗って』行って参りました〜〜!!

 

昨日はロミジュリ愛知公演千秋楽でしたね〜〜お疲れ様でした!!!公演数が少ないのもあるけど、一段と早く感じましたね、、、

ついに最終地、梅田ヴェローナへ〜〜!!なんだか作品もりょんさんの評判もうなぎ登りだから、鼻高々ですよ、えぇ。(誰目線。笑)レポもエゴサして楽しんでおります!!DVD撮影ももうそろですね!!!カンパニーとしても作品の完成度もなんだか色々と高まってるときに撮影とか最高だわ、、、

あ、そういや刈谷ヴェローナ中のりょんベンヴォーリオさんお写真ありましたっけ・・・(;^ω^)ま、我々クラスになるとそんなの慣れっこだけどさ。黙

さて、本題!! 雪組『20世紀号に乗って』24日ソワレ行って参りましたよ〜〜〜!!!!

渋谷で宝塚、、、なかなか新鮮でした。笑

 
View this post on Instagram
 

たんしおさん(@__shiosinsta)がシェアした投稿 -

雪組さんのコメディ、、、いいじゃん、、、好きすぎました、、、

YouTubeにあがってるトニー賞授賞式のon the 20th centuryの映像も観たし、ブロードウェイ版のサントラも聞いたし、で結構予習してたんですけど、これを雪組さんでっていうのは正直全く想像つかなくて。笑 でもそんな気持ちも吹っ飛びました!!!それくらい面白かったです!!!

音楽はどれもワクワクして好きなんだけど、特に、『Babette』がほんとにテンション上がりました!!!!YouTubeで観たときは、これは宝塚では無理でしょ〜〜って感じの振り付けだったので、半ば諦めてたんだけど、ちゃんと宝塚風にアレンジされていて!!!音楽が流れてきたときにすでに感動、楽しそうに歌うきいちゃんを観て感動・・・と感動に継ぐ感動でした、、、!

『Veronique』も振り付けがアンサンブルも巻き込んで宝塚風になってて!!雪組さんの三色旗と凱旋門の既視感が凄かったけど、これはこれで良かったです!!!笑

あとは、『Five Zeros』ののぞ様・あーさ・まなはるの可愛さったら。3人ともぽわぽわしてて絶頂からの『She 's a Nut』での転落までがほんとスピード感があって楽しかった〜〜!!!

あと、ステージ上の列車の個室でお話が繰り広げられ、基本的にスポットライトがあたっているお部屋が話の中心なんだけど、当たってないお部屋の中でも続くやりとりやお芝居から目が離せないんです、、、!特に、のぞ様が暗がりでタバコを付けてからふかすまでの仕草に釘付けでした。。。というか、わたし、終始スポット当たってない方見がちだったかもな(;^ω^)笑

そしてあんなに劇場で声を出して笑ったの初めてってくらい笑いました。笑 そのくらいステージ上の至るところにネタ?が詰め込まれていて、ほんとにどこまでがアドリブなの??って感じで。オペラのぞくのも勿体ないと思いました。笑

個人への感想はハイライトで、、!

  • のぞ様ダブルスーツ好きだ・・・
  • きいちゃんの舞台上でのぶっ飛びキャラが新鮮で、似合いすぎる!!シンプルに言って好き!お衣装が全部可愛い、、、!
  • 咲ちゃんおバカキャラが可愛いがすぎる、しんどい。そしてピンク似合う、、、
  • 咲ちゃん×きいちゃん(バ)カップルのやりとり・振る舞いがカロリー高めなんだけど、嫌いじゃない。(むしろ好き。笑)
  • 凪様のタップのときの上半身の動きがくそかっこよい。要注目。そして車掌服が似合いすぎる、、、白車掌服は殺人級。
  • あーさの刈り上げ!!!男前が過ぎる!!!ほぼ出ずっぱりだし、のぞ様との絡みがホント私得。
  • まなはるビジュの既視感なんだっけ、、、雪組スカステカレッジの教頭だ!!!笑)
  • りあんお美しい、、、いっぱい出てきてくれてありがとう(拝む)

あとね!NYに到着した20世紀号のセットがカッコ良すぎた、、、最後のちょっとだけしか使われないのがもったいない〜〜も思ったほど!

フィナーレは物語とはガラッと変わってクラシカルだし、お芝居とは気持ちいいほど正反対すぎて、ギャップに殺られました。振り幅ずるい、、、素敵でした。

特に咲ちゃん!!!!20世紀号に寄りかかって登場したとき、え?誰??ってなりました。笑(それくらいお芝居のキャラが強烈。笑)キラキラゴールドな衣装でより一層輝いてみえましたし、あれはあのドアに挟まれ続けた残念な男と同一人物ではない、絶対。笑

あんだけ想像できないとか思ってたのに、終わってから聞くサントラが全然違う曲に聞こえるんです!!!あのときのあの曲〜〜!!!って思うし、だいきほだけじゃなく脇を支える歌も安定してたなぁとしみじみ思いました。

https://play.google.com/music/m/T2dcsh3t65xu7qh2c5piygtdwri?t=Babette

場内アナウンスで著作権がなんとか〜ってあったのでもひかしたら映像化しないのかな??とか思ったり。でもむしろそのほうが伝説化していいような気がします。笑(その代わりにこの作品で全国ツアーとかどうです???笑)

あ〜ほんと楽しかった。ずっと終わってほしくないと思いました!!そしてなぜか帰り際にmisty stationが思い浮かんでとても観たくなったたんしおでした。(電車繋がり、、、?笑)

[template id="219"]