brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

宝塚歌劇5組合同ステージ衣装コレクション@日比谷シャンテへ行って来た!

 

定期的に日比谷シャンテで行われている宝塚歌劇衣装展が、今回は5組同時に開催されるということで、行って参りましたよ〜!!!おすそ分けです♪

たかが衣装、されど衣装

以前のわたし(宝塚を好きになる前)は舞台の衣装を見に行くとか、御本人が着ていたものとは言え、展示されているものはどうせ人形が着ているだけでなにが良いの??なんて舐めた考えを持ってたんですけど。

衣装をまとっている御本人が好きなものはもちろんなんですが、舞台上からではどうしたって見えない細かい部分までもこだわって作られている、という部分に良さを感じるようになりました! こんなじっくり近くで見れる機会なんて展示会でないと、ありえませんからね!!

しかも、5組同時に見れるのはおいしすぎる、、、!ウエストの細さと繊細なビジューのデザインに感激。

ちゃぴちゃんのグッディのふわふわ感が良きです。。。 2枚目のSUPER VOYAGERの衣装きらきら〜きれい〜〜( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡

 
View this post on Instagram
 

たんしおさん(@__shiosinsta)がシェアした投稿 -

花組ペア、大人っぽい色の組み合わせが素敵、、、1番好みかも、、、

真風さんの衣装はビジューがたくさんなのに細部まで凝ってて、ひとつひとつ目で追っていきたいくらい。 首元のレースの毛玉が、ほんとに着てたってことを証明してるようでドキドキしました。(きもい)

ところであーちゃん、、、この肌色部分はスケスケなんでしょうか!!!!!(スケベ欲に駆られる)

詳細情報

月組さんの公演中ばっちり開催しているようですので、ご観劇の際はぜひお立ち寄りをおすすめします!!!

【開催期間】 10/15(月)~11/18(日) 【開催場所】 2F 宝塚側エスカレータ周り(11:00~20:00)

シャンテカードをお持ちの方は、公演写真パネルの応募ができるそうですよ〜〜〜いいなぁ〜〜〜

[template id="219"]