brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

どこを切り取っても納得の朝美絢「A-EN -ARTHUR VERSION-」

おはようございます。

A-ENを観てからずいぶん経ったんですが、ようやく自分の感情を整理できてきたので、、、 少し語らせていただきます。笑

第一幕「PROM LESSON」ARTHUR VERSION 若手×学園ラブコメの無敵感

学園一のツンデレ美男子アーサー×メガネヲタク少女ヴァイオラ(実は美少女)のお話。

なんだか王道少女漫画にありがち設定ですよね。

でもその王道設定を前にしても納得の朝美絢ですよ。さすがとしか言えない!!!

はじめに出てきたときに「ひぃ、、、紛うことなき学園のツンデレプリンス、、、!!!」と思いましたね。 あと、ここ、結構こだわりたいんですが、あーさのしゅっとした鼻筋と大きい目が、プリンスというよりは、ツンデレプリンスなんですよねぇ。これ、わかりません??笑

アーサーのヴァイオラに対する数々のクサい台詞も、ビジュアルからくる説得力があって。 もはや何年ぶりに味わったかレベルの胸キュンを味わえました。わたしの胸キュン耐性がとっても低いから、かゆすぎて思わず悶たけど。笑

そして、もはや朝美絢の代表的な台詞となってる「泣き虫プリンセス」!!!!ようやく味わえました!!!! 目覚ましのアラームにしたい。いや、だめだ、、、永遠に聞いていたいから寝続けちゃうわ。眠り姫だわ。(黙)

なんだろう、あのリズミカルなプ→リ→ン↓セ→ス↑を無限に聞いてたい〜〜〜(∩˃o˂∩)♡ (発音あってる?!)

そして、若手中心の舞台と学園モノの相性ってめっちゃ良いですね、、、! ちょっと学園祭感も否めないけど、若さゆえの無敵な感じが青春って感じでなお良い、、、!!! 若手×学園ラブコメまたぜひしてほしいなぁ、、、いろんな子を見るけるきっかけにもなって楽しんですよね、、、

需要はここにありますよ!!!はつらつな若者パワー摂取したいんだよ!!笑 [template id="528"]

第2幕「A-EN MOONRISE」 あーさ×まゆぽんのペアが好き、、、

先程のラブコメとは雰囲気がガラリと変わるけど、あーさ筆頭に、若手のみなさんが舞台上でエネルギッシュなのは変わらなくて。なんかふと、若さってこういうことかと、悟ってしまったよ。笑

それで、あーさがほぼ出ずっぱりで、ほぼセンターで、、、それは当たり前なんだけど、舞台上を探さなくてもそこにいるってなんか新鮮。笑 あーさがトップになったらこんな感じなのかぁと妄想が膨らみました٩(๑òωó๑)۶

でね、そう妄想したときに、あーさ×まゆぽんの組み合わせ、とってもバランスが良いと思って!!! まゆぽんは体格に恵まれているし、お歌も抜群にお上手だし、、、なによりあーさと同期でお互いに信頼しあっている感じが全面に出ててとても相性良いと思うのよ!! あーさは体格面でちょっと頼りない部分があるので、この補い合って支え合っている感(主にまゆぽんが支えてる感)が・・・わたしにはたまらんかったのです!!!好きぃ、、、((●>ω<)っ)))♡  

そういえばまゆぽんとあーさはいろんな舞台で対になってることも多かったし、一幕でもアーサーの親友として結構重要キャラでしたよね。この並び、もっと観たかったなぁ、、、とか思っちゃったり。  

どこを切り取っても、終始かっこいいあーさ、、、かと思ったら、最後のあいさつで、観に来てくれてたまさおさんたちにデレデレしてて、、、(〃ω〃) それまでとのギャップの高低差な。そんなあーさの後輩属性の高さ、、、かわいい、、、そりゃまさおさんも可愛がるよ、、、笑 [template id="528"]

青年役以外の朝美絢が見たい!

あーさってこういう青年役は抜群に相性がいいんだけど、年配の役ってあんまりされてないですよねぇ。 あとラブストーリーもキュンキュン系じゃなくて、大人ラブストーリーとかもぜひ演じてほしいなぁ。 一方で悪役のプロ、だいもんの元でとんでもない悪役とかも是非してほしい!!!!笑  

ショーでは色気たっぷりなあーさは見慣れてるんだけど、お芝居でもおヒゲのある色気のある男役を・・・!ぜひ・・・! (もはや私の好みですが。笑)

[template id="219"]