brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

【感想】月組「アーサー王伝説」 昼ドラ展開大好きだけど、、、

おはようございます♪

先週末、夕方からディズニシー行ってきたんですけど、 お酒飲んでご飯食べてのんびり夜景を楽しんで…ととても 大人〜な楽しみ方をしてきました、たんしおです♪

 

今回は、ずっと楽しみにしてたアーサー王についてです♫

 

もう、スカステに入ってからめちゃくちゃ!めちゃくちゃ!! 楽しみにしてたのです、アーサー王伝説!!!

結論から言うと、わたしの記憶を占めるのは 断トツにランスロット朝美(スナックみたいな名前になっちゃってるwwあーさママww雇ってくれwww)

【感想】月組アーサー王伝説

1789の脚本・作詞・作曲をが手がけた方が作った舞台で しかもフレンチロックミュージカルだったし、 あーさが重要な役どころだし、、、ってなわけで期待値は最高だったわけですよ!

でも観終わった今は、満足度も多少ありますが、 正直腑に落ちない感情のほうが大きいのです(ToT)残念だ、、、

ビジュアルは天下一品

以前から、あーさランスロットがやばい、、!という噂は知っていたのですが、 これはもう予想を上回りすぎて、にやけが止まらなかった…

もちろんあーさだけじゃなく、たまちゃぴも!ほかの組子さんも!!!

2幕でメリアグランス(輝月ゆうまさん)が白カラコン付けてきたときなんて、 ひぃい!!本物やあ!!(なんの)って思ったぐらいのクオリティで。

そして忘れてはいけない美弥ちゃん…!ただらなるヴィランズ!!最強!!!優勝!!(なんの2回目)

なんか、途中気付いたらマレフィセントになってたよね?!笑 本家マレフィセントアンジェリーナ・ジョリーにも負けない美しさ、、、(比べるところ違う) むしろ日本版マレフィセントでしょ?実は心は綺麗な人なんでしょ?って終始思ってた。笑 (原作?はあながちいい人みたい。)

そして美弥モーガンの美しさとラスボス感を支える両サイド、 海ちゃんわかばちゃん、、、かわいい麗しいかよ。。。

わたしはヴィランズな方たちにどうしても惹かれてしまうようです。笑

結論、総じてまさに目の保養。 目から美しいをたくさん吸収したって感じです。笑

でも・・・

置いていかれてるのはわたしだけじゃないよね・・・?

ストーリーがちょっと、、、 観てる側の置いてきぼり感と無理やり完結させた感が否めないですよね?

なんで、兄とメリアグランスが戦ってる間にエクスカリバーを抜いたの?! (勝った人が抜けるっていう設定だったのかと思ってたから、 アーサー王は抜け駆けするようなずるい奴なんだ思った。笑)

言い出したらキリがないんだけど、最初でつまづきすぎてwww 疑問に思ったシーンすべてにおいて説明が全然ない!(わたしの読解力もがないのか?笑) 観てる人に想像させる戦法だとしても、情報が少なすぎて、、、 わたしの思考じゃ到底無理…どういうことだ?!って考えてるうちに みるみるストーリーに置いてかれちゃいました、、、

(結果2回観るっていう。でもまだ腑に落ちてない。)

演出と演技力でカバーしてる感。

このもやもや感を大方救ってくれたのが、演出と組子さんたちの演技力ですよね。 さすが、演技の月組だなぁ。。。

たま様

ランスロットとグィネヴィアの関係にぎりっぎりまで気付かない鈍感さ。可愛すぎる。(そこw) 宴の途中までにっこにこだったのに、仲よさげにしてる2人を観て 一瞬で凍りつく表情がもう、絶妙のタイミングでね、悲しい。。。 (いや気づくの遅いてwwwていうツッコミを思わず入れてしまったのだけども。笑)

でも、たま様の表現するアーサー王、終わりに近づくに連れて どことなく闇が見えてきているというか、 あぁ、これからもきっと苦労するんだろうなぁっていう匂いがぷんぷんしましたよねぇ。 (原作の続きは本当にそうなっていきますよね?)

ちゃぴ

「♪ひとりじゃ眠れない」は、あれ?ディズニーミュージカルかな?と思った。 そこにちゃぴの可愛さも加わるもんだから、なおさらww衣装もウェンディみたいだしwww 夢見がちな世間知らずの少女感がとっても出てると思いました。 (ちょっとその歌だけ舞台の世界観とは雰囲気違うかなとは思ったけども。そこがいいのか。笑)

あとね、寸劇のシーン。 ちゃぴの操り人形の動きの上手さに鳥肌立った、、、 他の人も決して下手ではないのに、ちゃぴが圧倒的すぎて怖かった。(褒め言葉)

ランスロットあーさ

ソロのお歌も、未来の王妃とは知らずに口説いちゃうチャラ男全開なところも、 アーサー王とグィネヴィアの結婚式でのセリフのないお芝居も、 感情が体の末端まで細かく表現されていて、まさに物語に深みを出してくれる演技!!! 舞台上ではランスロットとグィネヴィアが逢瀬してるシーンはそんなにないけど、 結婚式までの間にふたりの間にはいろいろとあったんだろうな~~///ふふん って妄想してしまいましたww (褒めすぎ、、、?強固な推しフィルターを通しているものでご容赦下さい。。笑)

そう、お気づきかもしれませんが、 わたしは端からランスロットとグィネヴィアの幸せな恋をもっと観たかった勢です。笑

美弥ちゃん

それにしても美弥ちゃんは悪役がよく似合う!!!笑 最強に跳ね上がったアイラインも、紫がよく似合うところも 女性ボイスの美弥ちゃんのお歌も、、セクシーサンキューです!!! (意味はよくわかってないけど、使いたくなったので拝借しました。笑) 表情がとてもとても良き、、、どこを切り取っても決め顔なんですよねぇ、、、さすが、、、

女声(というのが正しいのかは疑問ですがw)のお歌、いつもよりすごいのびのびとしてません?! びっくり!!!まとっている雰囲気と相まってか、とても素敵だった、、、

やはり美弥ちゃんの役作りはいつもピカイチですな…

演出も良き

今までいろいろな舞台観てきたけど、 やっぱり宝塚の舞台演出が好きだなぁと改めて思いました。

レーザーがでたり、ライブかってほどピカピカチカチカしたり、 スモークがでたり、、、そういうい舞台演出のものもあるけど、 宝塚って必要最低限で創り上げている感じ。でもそれが好き。

中でも今回は、ピンスポのフェードアウトが絶妙でね、 最後に顔で当たって消えるように当たってて、タイミングもちょうど良い!!! この効果で美弥ちゃんのニヒルな表情が際立ったりね!!!役者さんの演技にも相乗効果あった!感じた!

長年の宝塚ファンの方にとっては当たり前の事かもしれないですが、 わたしにとってはとても新鮮でとても好きだなぁと思うところです♫

アーサー王ってネーミングがさ…笑

アーサー王って呼ばれるたびに、( ゚д゚)ハッ!あーさ?!ってなってしまったという。。。 この時点で物語に入り込めてないから、わたしは罪深きものです、、、反省、、、笑

そして、みなさんが言ってる、昼ドラ感の意味がようやくわかりましたww

ただ、ドロドロ大好き昼ドラ評論家(自称)のわたしから言わせてもらうと、 不倫は別に舞台やドラマならいいんですよ。世論なんて今更関係ないですよ。 みなさんもなんだかんだ好きでしょう。(←)

ただ、アーサー王偽善者感が許せなくて。笑

許しちゃうのかよ?!?!あなたの慈悲深さは沼か!!!!みたいな。(ツッコミイマイチですね・・・笑)

そこがアーサー王のお人柄なのでしょうけど。 もっとぐっちゃぐちゃにかき回してくれてもよかったんだよ?(黙)

うん、物語的にはわたしは物足りない・・・と思ったのですが!!!

ランスロットとグィネヴィアのペアはとっても好きなので、 ランスロットとグィネヴィアが出会ってからばれちゃうところまでを何回も観ることにします。笑

 

あぁ、あさちゃぴ尊いなぁ。 もう見れないんだなぁ(´;ω;`)