brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

【感想】ラブズ・レイバーズ・ロスト行ってきた!

 

お久しぶりです、たんしおです。

台風の影響で北陸新幹線が運転見合わせになっている中、交通費を普段の倍ほどかけて観に行ってきました。ラブズレイバーズロスト!

りょんさんをあのキャパで観れるなんて…幸せでしかない…

 
この投稿をInstagramで見る
 

たんしお(@__shiosinsta)がシェアした投稿 -

シアタークリエのこじんまりとした空間で、かつ観客も巻き込んで行くスタイル、全然嫌いじゃない!やっぱり慣れない感はあったけど、前座?でコスタード役の遠山裕介さんが盛り上げてくれるので、声を出す準備は万端でしたね。笑

電車の都合上劇場にギリギリに着いちゃったせいで、舞台開始前の出演者の方がジュースを売り出しているイベ(違う)には参加できなかったけど、見物はできました◎コスタード(遠山裕介さん)めっちゃ陽気だし、ダル(加藤潤一さん)は無表情すぎで怖かったけど(後にこういうキャラだと理解。笑)、ジャケネッタ役のめいめいはただ踊ってるだけで可愛いくて…結果的に始まる前から結構もてなされて満足でした(´ω`)♡

女性アイドルの方が出演されているということもあって、観に来てる人に男性の方が多くて、いつもと違ってなんだか不思議な時間だったなぁ〜

お話はシェイクスピアだけあってわたしの頭じゃセリフ量多くて1回じゃ理解できないし、どこで息継ぎしてんの?っていうセリフ量。よく噛まないなぁ〜って圧巻。でもその一方で、ちょうどいい間を設けたりするとこもあって。そのバランスが心地いいんですよね。 そして終わりよければすべて良しなあたり、初見シェイクスピアってこんな感じだった〜って思い出させてくれました。笑

あとこの舞台の特徴としてやっぱり生演奏がもう素晴らしい〜〜!とてもかっこよかったです・・・バンドから出演者へのアドリブなんかもあって、即興感が◎でした。 ところどころに笑うポイントが仕込まれてて、面白かった〜〜!!特に男と女の脳内を歌ったシーンは面白い上に、勉強になりましたね。笑

りょんさん国王はもうそれはそれは美しくて、ほんとにもうわたしの王子様(国王というよりは王子なんだよな。笑)、、、久しぶりに舞台上であんなに笑ってるりょんさん観たなあ〜〜可愛い〜〜〜という感情しかないです◎茂みに隠れてるときはめいいっぱいちっちゃく体育座りしてて可愛いし、落ち込んでるときはほんと悲しみどん底オーラまとってるし、なんてカメレオンなんだ!!!ってもう褒め言葉しかでてこない。笑(通常運転です。)

そして、今回りょんさん国王に選ばれた選ばれし者は、なんと男性でした!!きっと女性アイドルのファンだと思うんですが、終始笑っててこっちも笑っちゃったなぁww「(嫌がらないでくれて?)優しいんですね」って話しかけてるりょんさん(ここは国王ではなくりょんさん。笑)、めっかわでした。 男性に愛を歌ってる国王、我々は何を見せられてるんだ( ᷇ᴗ ᷆ )ありがとう( ᷇ᴗ ᷆ )( ᷇ᴗ ᷆ )( ᷇ᴗ ᷆ )でいっぱいの気持ち。笑

念願の生コマさんも安定の歌唱力で耳が幸せ〜〜(というか歌上手さんしかいない舞台幸せ〜〜!!!)ほんと綺麗だったぁ… コマさんとビローン役の村井良大さんとの並びがいい意味でちょうどよいの!夢々しいというよりも急なリアル感にもう少しこのカップルを観てたかったなぁと思ったり。

休憩なしの150分だから仕方ないのだろうけど、各カップルの消化不良感否めないですよね?!?!(わたしだけ??)大ちゃんとかもったいないだろ〜〜〜もっと出てきてよ!!!って思いました。みゆくんだって!!!欲を言えばりょんさんもですが。笑 女王役のべッピもぶっとんだ女王で可愛かっただけにもっと舞台上で観てたかったなぁ・・・なんて思ったり。出演者の良いところが出し惜しまれているような気がしなくもないような。(言い切らない。笑)

とまぁそんなことはさておき!めいめいですよ!!めいめい!!!!びっくりした〜〜すごすぎて(´゚д゚`) 何を隠そうわたしの今回の目線泥棒はめいめいでした!!!!今までTRUMPシリーズでも、るろ剣でも観てきているはずなんだけど、知ってるめいめい以上に歌もダンスもパワフルだったので驚き。アンサンブル?として度々登場しては、フラメンコとかタップダンスを披露して。そんなこともできるの…?!?!って思わせてからの、ツンデレジャケネッタ可愛いやんか…ラブ… となるという。めいめいに対する感情を揺さぶられましたね。めいめいがミュージカルの主役を張れるまではそう遠くないと思いました。勝手に。笑 これから応援したいです!!! それにしてもアーマードが歌うジャケネッタ〜♪の歌、頭から離れないんだけど…。笑

あとから知りましたが、モス役の石川新太くん。2007年版エリザベートの子ルド役だったそうです。めっちゃ歌うまい子でアドリブ処理も面白かったし、器用な人だ〜と思ってたんです。こうやって舞台の世界で活躍しているのは嬉しいですね。(2007年版エリザ観てないけど母のような気持ち。笑)

そしてこの3人。なんだこの動物たちは…ばちくそ可愛いんですけど。

コマさんがやたらりょんさんの写真をSNSで公開してくれるので、ほんとありがとうございますありがとうございます。 美弥ちゃんのご観劇投稿もあったし美弥ちゃんとりょんさんがお話したとか?!?!?!現実にそんな世界線があったなんて。わたし得すぎてその日はかなり喜びました。笑

そして今回は1789コラボ?アンソロ?笑 りょんさんのお顔がちゃんとロベピだし、大ちゃんもカミーユだし、エモエモのエモなんですが…!

 
この投稿をInstagramで見る
 

さて、この3人はなんでしょう? はい! 1789のニューバージョンお届けw #1789 #革命家 していました! 左から #ロベスピエール #ダントン #デムーラン 揃っております!なんてことだ!! これはレアだぞ! という事でパシャリ? さて、本日#シアタークリエ 千秋楽です! 本日も革命おこします!いえw 恋愛します!w 1789だけど、#ロミジュリ とも言えちゃう三人でした❤️ #ベンヴェンボーリオ #乳母 #ティボルト #沙央くらま #コマスタ #渡辺大輔 さん。#だいちゃん #三浦涼介 くん #りょんりょん #ラブズレイバーズロスト #loveslabourslost #手が男

沙央くらま(@kurama_sao)がシェアした投稿 -

キャストが仲良いのはほんと微笑ましい〜〜もっとやってくれ〜〜〜

何だかんだ言ったけど楽しい舞台でした、、!!!今日で東京は千秋楽でしたが、残り地方公演もありますので、気になっている皆さまぜひぜひご覧になって観てください〜♪

そういや、日比谷の街を歩いていたら、マチソワ間の休憩中?の王女様とジャケネッタちゃんが歩いてて驚きました。王女様スラッと美しく、それに寄り添うように歩くめいめい。なんかもう絵になりすぎてもはや見つめることしかできませんでした。笑

https://www.tohostage.com/loves-labours-lost/

それにしても2020年版エリザのキャストでませんね…なにかを待ってるとしか思えないのは考えすぎでしょうか?笑

[template id="219"]