brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

【感想】雪組「幕末太陽傳」ちぎさんのお顔は国宝級の美しさ

スカステに加入してから、 るろ剣、瑠璃色の刻、ベルばら、長崎しぐれ坂、スカピン、PUCK… たくさん録画して、それを毎日少しずつ見るっていうのが 最近のわたしの楽しみなんです〜♪

なので、備忘録も兼ねて、観た作品を書き留めていきたいと思います。

ちなみに、歴浅な一個人の意見ですので、ご容赦の上、 ご意見・ご感想・ご批判どしどしお待ちしております。

まずはじめは幕末太陽傳から!

雪組幕末太陽傳」の感想

  • ちぎさんのお顔は日本物にぴったりすぎない? お鼻筋が抜群にきれいで、目も大きくて・・・絶対デコ出し推奨のお顔だよ!!! まさに国宝級の美しさだわ・・・ なのに、そのお美しいお顔を変幻自在に操って、 ふにゃふにゃした顔からキリッとしたお顔までするもんだから、ずっと観てたいものです。。。

 

  • アドリブ面白いやん、、、 というか、どこまでがアドリブかわからない〜。 これぞアドリブの真髄だ!!(と思ってる。笑) それほどお上手ということですね。

 

  • だいもん安定のかっこよさ。お歌も安定の上手さ。 だいもんのつり目メイク好きだ〜〜!

 

  • きいちゃん、めっちゃ声通るやん。他より一段とセリフが聞きやすい。 しかも街娘役似合いすぎて、もっとこうゆうのが観たいなぁ〜〜 若い娘役してほしい・・・

 

  • 咲様の若旦那、色男すぎない? 咲ちゃんほんと、こういう役似合うなぁと個人的に思うんです! お化粧もとても好み。咲ちゃんときいちゃんのペアもありだなとか思っちゃった。笑

 

  • 申し訳ないけど、凪様の印象が…ない… 凪様がちょい役すぎて悲しかったなぁ…立ち位置もよくわからなかった…

 

  • コレが噂のトリデンテかぁ・・・ っていう感じ。 噂に聞く尊さを感じないうちは、まだまだわたしが雪組の知識不足なのかしら・・・(;´Д`)

 

  • 組子さんたちの見せ場がたくさんあって良き。 真知くんセリフが沢山あって可愛かった〜♡ あと、舞咲りんさんも好き!!実はひかりふるのオランプ役観てから惹かれています。 (あのくどいようなお芝居とお歌が好きなの♡) ずっとは出てないけど、印象に残るんだもん、、、 やっぱり組子さんの見せ場がたくさんあるほうが楽しいですね♪

 

  • 落語ちっくなお話で面白かった〜!! もともと落語好きなわたしにはとても入り込みやすいとんち系のお話かな、と。 ただこんなひょうきんな主人公を演じられるのはちぎさんだからだとも思う。 日本物かと思えば、お歌は現代風でその異色な感じがまたハマってる気もする。

いまの雪組でも日本物が観たいっす。

今までは断然フランス革命とか、ヨーロッパのお話が好みで むしろ好き好んで観てたんだけど、 長崎しぐれ坂幕末太陽傳と続けて観ると、 日本物ミュージカルも全然ありだ!もっと観たいぞ…、という気持ちが生まれました。

日本物だからといって、全然古いって感じがしないんですよね。不思議だな〜。

日本物の雪組と言われていますが、 だいもんが雪組のトップになってから、日本物はまだ演じられてないので、 なおさら観てみたいものです。。。 あーさが来てからはまだ日本物は演じられていないので、はやく観たいです・・・!

2018/8/22追記 こちら、コメントでご指摘頂きましたので、訂正いたします。 2018年に『誠の群像』-新選組流亡記-でばっちり演じておられました、、、 わたしの知識不足で誤った情報を載せてしまい、 大変申し訳ありません。 早速『誠の群像』-新選組流亡記-チェックしたいと思います!!! ご指摘して頂いた方、ありがとうございますm(_ _)m

それにしても、ちぎみゆの親和性がすごいと感じました。 まさに最高のシンメなのでは・・・