brilliant violet*

推しのことをつぶやきたい。wordpressから移転しました。

4月の観劇振り返り、、、!(雑談)

 

令和に入り、少しおさぼりしてました、たんしおです。

令和も変わらず、よろしくお願いします♫

 

長いと思っていたGWも気づくともう終わりですね、、、帰省して擬似ニート生活、楽しかったな、、、(遠い目)

さて今日は4月の観劇を振り返ります。(ネタがないからだとか思ったあなた、その通りです。笑)

後半にかけて、わたし史上でかなり通ってしまいました、、、!!!でも後悔はしてません、どれも良かったですもの、、、1番を決めるとしたら・・・断然『SPECTER』ですよ!!!間違いない!!!

 

[link url="https://brillivio-editor-by-shio.com/musical/20190415/"]

[link url="https://brillivio-editor-by-shio.com/musical/20190423/"]

[link url="https://brillivio-editor-by-shio.com/stage/20190424/"]

[link url="https://brillivio-editor-by-shio.com/takarazuka/og/20190429_999/"]

 

そういや、江戸キャンシリーズのスタイリストさんのインスタで、『MA!』観に行ったときの投稿だったかな?そこに、知能指数を下げるくだらないYouTubeばっか観てないで、ちゃんと血や肉となるエンターテイメントを観てください!』っていう一文があって。読んだときはかなり全方位にマウント取りに行ってて強気だなぁ・・・くらい思ってたけど、今となっては正にその通りだと思えてきました。 YouTubeみたいに無料で提供されていて、適度に面白くて、足を踏み入れるのは簡単なものよりも、お金を払って自ら足を運んで観に行くエンターテイメントは、観る心構えが最初から違うし、しっかり観なきゃ!!って思うし、スタートの意識が高い分、観たときに受け取る感情のレベルが遥か高くて充実感が違うと思うんですよね!!!実際わたしも、YouTubeでTRUMPシリーズの他の作品を知って、それはそれで感動したけど、実物の舞台観に行ってみたらもう比べ物にならないほど感動したし、ぼろぼろに泣いたし、みるみる沼に落ちたし・・・!!!生で観てないことをかなり後悔しました、、、YouTubeはエンターテイメントの入り口にはいいけど、入り口にすぎないというか、生きたエンターテインメントはその対価としてちゃんとお金を払ってどんどん観るべきだなぁと思いました。(もちろんYouTubeを否定しているわけではなく。)

上手く言えないけど結論、わたしも生きていく上で血や肉となる生のエンターテイメント(=舞台)を東京にいるうちにたくさん観に行っとかなきゃ、、、!

5月の楽しみはもちろん・・・

5月は2作?3作?観劇の予定です。

TRUMPシリーズ『COCOON 月の翳り星ひとつ』

夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-』

それぞれの作品とか人物への思いが強すて、平常心では観れないのはわかってるけど、感情がどうなるよか予想できなくて不安でしかないです。でもそれ以上に楽しみなので・・・!またやんわり感想を残したいと思います。

それでわ!(なんの投稿だったんだろ。笑)

[template id="219"]