brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

【ぴあプレミアム会員】プレミアム効果を実感する今日この頃・・・

 

去年、6月にぴあプレミアム会員となってから、はや8ヶ月・・・

思えば、るろ剣をどうしても観たくって入会したんでした。(結果、ぴあでは当たらなかったのだけど(;^ω^)笑)

中途半端な時期だけど、勝率をまとめたいと想います!

ぴあプレミアム会員の効果はいかに・・・

今の所、勝率はキレイに5割といったところです。思いの外当たってるんですよね〜

しかも落ちたのは、アンカレ・タカスペライビュ・ファントム(貸し切り/ライビュ)・群盗、、、と、もれなくどれも宝塚。笑 一方で素晴らしいことに外部の舞台は全て当たっているんですよねぇ゚。(b・∀・b)。(むしろ当たりすぎちゃうくらい。笑)

今はちょうど、ちゃぴちゃんのファンクラブ準備室先行のエリザ結果待ちです。一応ぴあカード決済にしたけども、たぶんプレミアム効果はないのでは??と思っていますが・・・

改めて振り返ってみると案外当たってる・・・!すごいじゃん!ぴあプレミアム~~~!! ちなみに他のプレイガイドも利用していますが、他と比べてぴあは抽選が割と遅めなので、わたしのなかでは最後の砦みたいな印象です。笑

宝塚だけじゃなくて、外部の舞台にも観に行くわたしにとっては、取扱チケットの種類が多いぴあはとても助かります。しかも、宝塚は全く当たらないというわけでもなく、なんだかんだチケ難と言われていた月組エリザ雪組ファントムも、ぴあでチケット取れたと考えると、もはや頭が上がりません。 ライビュに関してはかなりの確率で外れてるので、それだけが不思議だけど。笑 ぴあしか取り扱いがないから仕方ないのかもと思っています(;^ω^)

いよいよ友会に入ろうか、、、と迷ってたけど、このままぴあプレミアム会員でいいかなぁ~~なんて思いました。

ぴあプレミアム会員の概要

プレミアム会員とは?という方に少し説明します!

【特典はこちら】 ・ぴあプレミアム会員だけが申込める、チケットぴあの最速抽選に参加できる ・先行抽選「プレリザーブ」、追加抽選「モアチャンス」に申込むと自動的に当選確率がUPする ・ぴあプレミアム会員しか申し込めない「先行抽選」「先行先着」、会員専用電話受付の「電話先行抽選」「電話先行先着」があり! ・ぴあプレミアム会員限定の割引チケットあり! ・ぴあプレミアム会員専用回線あり! ・チケットぴあサイト(インターネット)で一般発売のチケットを購入した場合、店頭(セブン-イレブンファミリーマート/ぴあ店舗)でのチケット発券手数料(108円/枚)が無料 ・インターネットでも電話でも、ぴあプレミアム会員は配送手数料が割引に 引用:ぴあプレミアム会員について

結構ボリューミーな特典です。でも正直後半につれてあんまり恩恵受けてないです、、、こんなのもあったんだ!!という感じ。笑

チケットぴあ

デメリット

不満をあげるならば、先行販売のときのプレミアム会員専用回線は期待してたけど全くあてになりません。笑 固定電話なら強いのかな、、?

あと、ぴあカードは初年度無料ですが、次年度から4,104円かかってきちゃうのが手を出しにくい要因ですかね(;^ω^)でもでも月額にすると、342円だし、チケット取れなくて転売サイトで定価より高く買うよりはいいかなと思いません??

気になるお席は、良くても真ん中より後ろとか端とかが多いですね、、所詮プレイガイドだから!って割り切って行ってみると、案外いい席だったりするのをいつも楽しんでいますよ。笑

メリット

プレミアム会員になると、一般会員より申込みチャンスも増えるし、その分当選確率も高いです!!!一般会員時代はなんにも当選しなかったのが、プレミアム会員になった後は面白いほど当選するじゃん!!!って思いました。

わたしみたいに外部も宝塚も・・・みたいな、いろいろな舞台を観劇したい人にはかなりおすすめです。

(できるだけ良席がいい!!という方や、生徒さんに貢献したい!という方は、宝塚観劇専門の方は友会や非公式ファンクラブに入るほうが金銭的にも効率的にも良いと思います、、!)

わたしはぴあプレミアム会員おすすめします!

わたしの経験談を基に一方的におすすめしてしまいました、、、 わたしのまわりにプレミアム会員の方がいないので、いまいち説得力に欠けちゃいますが(;^ω^)他のプレミアム会員の方は勝率どのくらいなのでしょうか??

一般会員だけど抽選で全く歯が立たない(T_T)、、という方や、会に入るには少しハードルが高いから、まずはとりあえずプレイガイドで・・・!なんて方は、チケット獲得の1手段として、ぴあプレミアム会員をぜひ検討してみてはどうでしょう、、、!

チケットぴあ

(ぴあの回し者ではありません。笑)

これからも頼りにしてます、ぴあ様(♡ˆ﹀ˆ♡)笑

[template id="219"]