brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

【~2018年を振り返る~】宝塚にハマり、わたし史上最高に観劇充の1年でした。

わたしにとってのレッドブル東宝版1789のDVDを観ることです、たんしおです。 昨日も深夜から観だしちゃって…それまで眠かったはずなのに、すっかり目が覚めました。。。気付いたら歌ってるし、これは踊りだすまで時間の問題かもしれません。笑 いや、ほんとに好きだなぁ… さて今日は、宝塚のニュースが出る前の時間のあるうちに2018年の観劇総括したいと思います!!!

2018年は上京してから2年目ということもあり、ようやく生活に余裕がでてきたのか(遅い)、観劇にたくさん時間を費やすことができました!!!!そしてこのブログも書き始め、こんなに自己満足なことしか書いてない、かつ推し贔屓きがすごすぎるブログでも、ありがたいことに一定数の方に読んで頂けていて…感無量でございます。いつも読んで頂きありがとうございます、これからも末永くよろしくお願い致しますm( )m

今年1年の観劇歴

今年の観劇歴はこちらです!!!お茶会とかイベント、なんか寂しいから、ライビュも追加しちゃいました゚(゚´ω`゚)゚。ピー

 

 

こうしてみると、8月からの目覚め具合がすごいですね。。笑 8月から毎月何かしらの観劇ができているので大変満足です!!!12月は残念ながらないのだけれど、たまちゃんのイベントも行ったし、タカスペも行けるし!!!いいんです!!(判定の甘さ。笑)というかたくさん観てる風だけど、作品数でみたら4作だ。笑

 

[template id="528"]

今年イチな作品

これは言わずもがな、1789ですよ!!!

https://www.youtube.com/watch?v=1E6nq3bzoz

 

りょんさんの記念すべき初イケコ作品!!!!ここから怒涛の4作品連続出演となるのですが、その始まりとも言えるほんとに記念すべき作品です。そしてわたしが宝塚ファンになるきっかけとなった作品でもあります。正直、りょんさんが出演しなかったら1789自体観に行ってないし、宝塚にもハマることがなかったと思うと、三浦涼介様様です。笑

 

▼1789の感想はこちら [link url="http://www.hipster-editor-by-shio.com/2018/04/178920180414.html?m=1"]

[link url="http://www.hipster-editor-by-shio.com/2018/05/1789-20180427.html?m=1"]

このときの革命家3兄弟のままでひかりふる路を再演してほしいのよ!!!(これは再演するまで永遠に言い続ける。笑) 生田先生!!いかがでしょうか!!!!!!

お気に入りの作品

宝塚を好きになってから速攻でスカステに加入してから、色んな作品を観りました~~!!!!その中でもリピしちゃうくらい好きな作品たちはこちらです。

全然今年関係ないけど、一応今年観た作品の中でというくくりです。笑

ひかりふる路 ・スカーレット・ピンパーネル(とうあすコンビのみ。笑) ・春の雪 ・ハンナのお花屋さん ・ドン・ジュアン

春の雪は結末にもやもやしまくってたんですけど、原作は4部あるシリーズ物で物語を転生して繋がっていくお話とかなんとか!普通に面白そうじゃんか、、、ならあの結末も納得できるわ、、、ただね、主演のおふたりがいるうちに続きやってほしかった〜〜!このフラストレーションは本を読んで解消するととします。

一番最近観たのだと、ドン・ジュアンのだいもんがクズ男ぶりがすごくて、なのに結構繊細で不安定なキャラが好きです。。(クズ男に惹かれがち。笑)そしてカリ様の軍服と女装(女性なんだけどね!笑)に釘付けになりました。ごちそうさまでした、、、!!!

(こうしてみると、生田先生率が高いですね、、、)

▼いままでの観劇ログはこちらです [link url="https://brillivio-editor-by-shio.com/stagereport/"]

来年の観劇目標

来年、2019年の観劇スタートは『画狂人 北斎です!!!新国立劇場、、、お初なので楽しみです♪そして、たまちゃんのお芝居を初めて生で観る、、、(ドキドキ)

その後も、『ファントム』『ロミジュリ』『ふたり阿国『笑う男』『キンキーブーツ』と続々とチケット入手しておりますので、すでに今年以上に観劇充なんですが、もっともっと観劇充するのが目標です!!!!毎月最低1作品は観たいんだよ、、、あとは『群盗』『20世紀号に乗って』もその他諸々も、、、きっと順調にチケットが手に入って観に行ってるはずです!!!!笑(これだけでも7作品!!!わたしは何になるつもりなのでしょう。笑)

ただ、来年の7月には仕事を辞めて富山に帰るので…こんなわがまま放題に舞台を観漁れるのはそれまでのお話なのですが(ToT)まぁでも関係なく(毎月は無理だけど、、、(ToT))、遠征します!エリザはもう日程も決めたし!!!笑

でも!とりあえず!!来年も変わらずマイペースにつぶやいて参ります!

ただね、わたしの観劇の感想って、読み返すとお恥ずかしながらビジュアルのことばっかり書いてるんですよね!!!笑 お話の内容や考察、演技力などなど考えてないわけじゃないけど、気付いたらそうなってるので、もっと客観的に、そして、考察とかもね、交えていけるようになりたい!!(これは裏目標とします。笑)ちょっとずつがんばってみます、その成長の過程も楽しんで頂ければと思います。笑

それでは来年もよろしくお願い致します!!(まだ年末にかけて更新しますが。。笑)

ひとまず、明日というか、今日はタカスペLV!行ってきます~~(˘︶˘).。.:*♡

[template id="219"]