brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

雪組『20世紀号に乗って』配役をもっとしっかり調べてみました!(日本初演版と比較してみた)

  rurifullの表紙公開されましたね、、なんなんだあれは、、美弥ちゃん、、、!好きすぎる、、、♡(:3」∠)2冊買っておくべきだったかな、、、でも予約して正解だと思った、、、まだの人はぜひ、、、

https://shop.tca-pictures.net/tcaonlineshop/goods/index.html?cid=99999&ggcd=655329

 

さて!!!本題!!! 先日、雪組『20世紀号に乗って』の配役が出たけど、正直よくわからん!と騒いでましたが、あれからやっぱりどうしても気になって気になって仕方なかったので、もう少しググってみました・・・

どうやらわたしの調べ方が悪かったみたいです(;^ω^)

なんと、『20世紀号に乗って』日本初演版というのがあったそうで!!!

しかも脚本は宮本亜門さんとのこと!!!主演は大地真央さんで、その他にも草刈正雄さん、松崎しげるさんなどなど、かなり濃いメンで上演されていたようです。

▼こちらの記事が大変参考になりましたのでご紹介します、、! https://ameblo.jp/amaimonoclub/entry-12411059422.html

宝塚版とまとめて表にするとこんな感じです。

 

役名2019年宝塚版1990年日本初演
オスカー・ジャフィ 望海 風斗 草刈正雄
リリー・ガーランド 真彩 希帆 大地真央
レティシア・プリムローズ 京 三紗 浅芽陽子
イメルダ・ソーントン 沙月 愛奈 杉村理加
アグネス 千風 カレン 那須美津子
グローバー・ロックウッド 透真 かずき 塩島明彦
フラナガン 彩凪 翔 今井清隆
オリバー・ウェッブ 真那 春人 ウガンダ
ブルース・グラニット 彩風 咲奈 美木良介
ドクター・ジョンソン 久城 あす
オーエン・オマリー 朝美 絢 松崎しげる
ビスマルク/ロドニー 桜路 薫
マックスウェル・フィンチ 天月 翼 桑原たけし
タップ(ポーター) 橘 幸
ヒラリー 朝月 希和
ウィリアム 真地 佑果
アニタ 沙羅 アンナ
チップ(ポーター) 諏訪 さき 松下雅博 平沢智 本間憲 原章人
トップ(ポーター) 眞ノ宮 るい
ポップ(ポーター) 星加 梨杏
マックス・ジェイコブス 縣 千 川平慈英
ナイジェル 望月 篤乃

 

色々拾い集めてきた情報をまとめると主要キャストの関係性はこんな感じです。

ヒット作に恵まれず、借金を抱えた舞台演出家兼プロデューサーのオスカーのぞ様(望海風斗)

かつてのオスカーの恋人で今や人気映画女優となったリリーきいちゃん(真彩希帆)(オスカーからの独占欲と嫉妬に耐えれず、オスカーから逃げた過去あり)

リリーの現在の恋人ブルース咲ちゃん(彩風咲奈)

オスカーの部下の2人に、マネージャーで心配性で糖尿病のオリバーまなはる(真那春人)と、広報担当のアル中オーエンあーさ(朝美絢)

以前はオスカーの演出助手だったが現在はブロードウェイの売れっ子プロデューサーのマックス・ジェイコブス懸くん(縣千)

オスカーのスポンサーを申し出るレティシア・プリムローズ京三紗さん

特急20世紀号の車掌のフラナガン凪様(彩凪翔)

とまぁ、これでも結構端折ったんですが、かなり濃いことがわかります、、、

まず、気になってたあーさのお役が、アル中設定ってのと日本初演版ではこのお役を松崎しげるさんが演じてたということに衝撃、、!なんだかまた新たなあーさが観れそうな予感ですよ~~楽しみ〜〜!!!(設定はちょっと補正されるだろうとは思いますが(;^ω^)) しかも結構好きな、のぞ様×あーさの組み合わせが観れそうでこれはこれで楽しみです。

あとは、独占欲と嫉妬で愛が重めののぞ様オスカーがもう!本当に!!楽しみ~~~!!!!ただのイケオジじゃなくて良かった←笑 

昔と立場が逆転してる懸くんとのぞ様がどうやり取りするのかも見ものですねぇ♪懸くん結構大きい役な気がします・・・!

ブロードウェイ版のリリーのように、はつらつと楽しそうに歌うきいちゃんも楽しみだし、歌いまくるであろうだいきほも(ファントムからお休みも少なかったので喉への負担が心配だけど、、、)、凪様の車掌姿も咲ちゃんの恋人役も楽しみ~~!

 

やっぱり事前情報でこれくらいわかってないと不安です。。。ようやく物語がはっきりと観えてきたので、楽しみ度が増し増しになってきました!!!!

 

(今週末は、げろ楽しみにしてるロミジュリなのに、思考がかなりこっちに行ってたのでようやく軌道修正しなきゃ(;^ω^)笑)

[template id="219"]