brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

星組 紅ゆずるさん・綺咲愛里さん退団のお知らせ

 

なんだか時代が一気に流れたような、そんな気持ちです。

まだ2019年始まって2ヶ月しか経ってないのにね、、

 

▼紅ゆずる退団会見のお知らせ [link url="https://kageki.hankyu.co.jp/news/20190205_014.html"]

綺咲愛里退団会見のお知らせ [link url="https://kageki.hankyu.co.jp/news/20190205_013.html"]

早速ニュースも、、、

[link url="https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-00471630-nksports-ent"]

記事にしてくれるのはありがたいですが、異例とは・・・?って感じました。。

[template id="528"]

さすがに一言言いたい。

先週の美弥ちゃんの退団発表も公式よりも先に会の方へ届けられる白封筒が届いたことをSNS上で発言しちゃう方、いらっしゃいましたけど。 今回もいらっしゃいましたね(;^ω^)はたして何得なんだろうか。。

でもね、その白封筒ネタバレをした方に対して、「白封筒」というワードを使って言及しちゃう方たちもそこに加担してると思うのですよ・・・もちろんリツイも。「白封筒」エゴサすると一目瞭然です。。理不尽に知っちゃって嫌な気持ちなのはみんな同じだし、ぶつけようのない気持ちを吐き出したい気持ちもわかるけど。(公式発表後なら大いに結構だと思いますが。)

こういう日には、SNSに浮上しないようにしよう、と思いましたね。。

またひとつ勉強になりました。

[template id="219"]