brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

花組・次作公演ラインナップ&組替え&副組長の就任&次期トップ娘役発表

前回も一気に来ましたって言ってた気がするのですが。それを上回る情報が一気にやってきましたね(;^ω^)、、

ひとまず、まとめてみました!!

公演ラインナップ

【宝塚バウホール公演】<2019年5月~6月・花組『Dream On!』

■主な出演者・・・綺城 ひか理、飛龍 つかさ ほか <特別出演>水美 舞斗 ほか(5月20日~27日) ◆宝塚バウホール:2019年5月20日(月)~6月4日(火)
ショーケース 『Dream On!』 作・演出/三木 章雄 花組の若手メンバーを中心としたショーケース『Dream On!』。“夢”をテーマに、第1部では海外のレビューを取り入れることから始まった宝塚レビューの歴史をメドレー形式でお届け致します。第2部では歌とダンスで、夢に溢れる宝塚歌劇のショーの魅力に迫ります。未来のスター達が、この瞬間ならではの煌めきを放つ、フレッシュでエネルギッシュなステージ。 引用:2019年 公演ラインアップ【宝塚バウホール公演】<2019年5月~6月・花組『Dream On!』> | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

NewWave!的な若手の公演またやってほしいと思ってたんです!!!しかもあかちゃんとつかさくん!!!嬉しいです〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ ところで、マイティ特出って何事、、、???

TBS赤坂ACTシアター公演】<2019年6月~7月・花組花より男子』>

■主演・・・柚香 光 ◆TBS赤坂ACTシアター:2019年6月15日(土)~7月2日(火)
TAKARAZUKA MUSICAL ROMANCE 『花より男子』 ~原作 神尾葉子花より男子」(集英社マーガレットコミックス刊)~ 脚本・演出/野口 幸作 超絶金持ち名門校「英徳学園高等部」。この学園は「F4(エフ・フォー)」と呼ばれる4人の美男子生徒により支配されていた。「F4」とは「Flower four(花の四人組)」。眉目秀麗な4人組のお坊ちゃま集団なのである。 世界的な大財閥、道明寺家の御曹司でわがままな俺様キャラの道明寺(どうみょうじ)司(つかさ)、花沢物産の跡取り息子でマイペースな癒し系の花沢(はなざわ)類(るい)、日本一の茶道家元の息子でプレイボーイの西門(にしかど)総二郎(そうじろう)、美作商事の後継者でマダムキラーの美作(みまさか)あきら。 なかでもリーダーの道明寺司は、凶暴で誰も逆らうことのできない学園の独裁者だった。気に入らない生徒がいればロッカーに「赤札」と呼ばれる指令カードを貼り、学園中の攻撃の的としていた。 一般庶民でありながら、両親の願いにより英徳学園に通っている牧野(まきの)つくしは、卒業まで目立たずにいようと努めていたが、友人をかばったが為に「F4」に目をつけられ、赤札の対象となる。しかし、つくしは正義感と持ち前の“雑草魂”で果敢に「F4」に立ち向かい続ける。 そんなつくしに次第に心惹かれる道明寺はつくしの気を引こうと、様々な行動に出るが、恋に不器用な彼の作戦は全く上手く行かない。一方、つくしは、危機から救ってくれた、不思議な魅力の持ち主、花沢類の事が気になり始める。 果たして道明寺司、牧野つくし、花沢類の恋の行方は……。 1992年から少女漫画誌『マーガレット』(集英社刊)にて連載がスタートし、実写映画化、テレビアニメ化、そして国内外でテレビドラマ化と、社会現象となった少女漫画の金字塔的作品『花より男子』が宝塚歌劇の舞台に初登場致します。 「胸キュンストーリー」と魅力的なミュージカルナンバーでお届けする新時代のミュージカルにご期待ください。 引用:2019年 公演ラインアップ【TBS赤坂ACTシアター公演】<2019年6月~7月・花組『花より男子』> | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

すごい、、宝塚×花男って無敵でしかない気が、、、(こりゃ、先日言ってた桜蘭高校ホスト部の舞台化も近いかもしれませんね( ̄ー ̄)笑) でもね、わたしの中で花男といえば、絶対的に花沢類なんですが!!!キャスティングが結構気になります!!!

横浜アリーナ公演】<2019年6月・花組『恋スルARENA』>

■主演・・・明日海 りお、華 優希 ◆横浜アリーナ:2019年6月25日(火)19時、6月26日(水)14時・19時
明日海りおSUPER TIME@045 『恋スルARENA』 作・演出/齋藤 吉正 国内外のトップアーティスト達が、数々の歴史的なライブをおこなってきた横浜アリーナ。世界有数の規模を誇るこの夢の舞台で、宝塚歌劇として初のコンサートを花組トップスター明日海りおが開催。ゴージャスでエキサイティングなステージにおいて、進化し続ける明日海りおの魅力を余すところなくお届け致します。なお、明日海自身が一部衣装デザインにも挑戦。横浜アリーナならではの機構を駆使した、圧巻のパフォーマンスをどうぞお楽しみください。この公演は花組新トップコンビ明日海りお・華優希のお披露目公演となります。 引用:2019年 公演ラインアップ【横浜アリーナ公演】<2019年6月・花組『恋スルARENA』> | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

花男でだいぶすごいと思ったのに、さらに超えてきました。え??横アリ???え???パニック、、、

わたしはタカラジェンヌにはアイドルとは違う次元で生きていてほしいっていうわがままな願望を抱いているので、個人的には、うーんという気持ち・・・。

だって、ライブTシャツにジーンズ姿が観たいんじゃなくて、大階段から黒燕尾!とか羽を背負った豪華な衣装が観たいんだよ!!!!でもショー(のようなもの)を、歓声を上げて観てもいいのか、、!と捉えれば、それはそれで少し羨ましいと思ってしまうので、複雑な気持ちで揺れています。笑 ただ、このままアイドル路線だけは進まないでほしいです・・・

でも今のみりおさんの人気と勢いなら横アリのキャパを埋めれる!!と劇団から判断されたということで、、まさにレジェンドとなりつつありますね。。

とは言っても、会場が大きすぎるだけに、不安も大きくなるばかりです、、 [template id="528"]

組替え

このたび、下記の通り、組替えを決定しましたのでお知らせいたします。 花組 鳳月 杏・・・2019年4月29日付で月組へ組替え ※異動後に最初に出演する公演は未定です。

[link url="https://kageki.hankyu.co.jp/news/20190111_008.html"]

ちなつさん?!?!?!いや、花組からだれか組替えするだろうなぁ。異動先は星組宙組じゃないかなぁとかヅカヲタ初心者ながら思っていたのですが。。。まさかちなつさんが月組に戻ってくるなんて。思いもよりませんでした。

月組は、たま様・美弥ちゃん・れいこさん・ありちゃんと一番安定?な並びだと思っていたので、ちなつさんはここに食い込んでくるということでしょうか・・・?それとも別格??でもゆりあさんとかまゆぽんとか、ここも安定しているような、、、

4/29からということは梅芸から合流、、?このままON THE TOWNなのかな??え〜〜もう劇団の意図が読めなくて怖いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ここにも一抹の不安を感じる一方で、同時に淡い期待も抱いてしまっていますが、おとなしく心に留めておきます。。

副組長の就任

このたび、下記の通り、副組長の就任を決定しましたのでお知らせいたします。

花組副組長就任 芽吹 幸奈・・・2019年4月29日付で花組副組長に就任

※なお、現・花組副組長 花野じゅりあは、2019年4月28日付で退団いたします。

[link url="https://kageki.hankyu.co.jp/news/20190111_009.html"]

こちらはもう純粋におめでとうございます!!!!

次期トップ娘役

このたび、花組次期トップ娘役に、華優希が決定しましたのでお知らせいたします。 なお、新トップ娘役としてのお披露目公演は、2019年6月25日に初日を迎える花組横浜アリーナ公演『恋スルARENA』となります。

[link url="https://kageki.hankyu.co.jp/news/20190111_010.html"]

おおお、お嫁さんをとるのですね!みりおさん!!!!

ポーの一族では、マンガから飛び出てきたままのような可憐で脆いメリーベルを演じてくれた華ちゃん、、!!みりおさんとの並びが楽しみで仕方ないです!!!おめでとうございます!!!

一言言わせておくれ・・・

久々にこれ。来ました。

なにもこんなに一気に投下しなくても良いのではないでしょうか、劇団さん、、、。あんなに何日もニュースを出さないのなら少しずつ小出しにしてくれてもいいのに、、、情報過多すぎて噛み砕くのにもう少しかかりそう。笑

そしてちなつさんの組替えがわたしのなかで思ったよりキャパを占めていてます。。ちなつさん・月組はどうなっちゃうんだろう(;O;)

[template id="219"]