brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

全組観劇派の方を尊敬する今日この頃、、、

今日は宙組大劇場初日だったのですね、おめでとうございます!!(休演の発表もあったみたいですね、、、心配です、、、)

 

そんな中、わたしはまだ月組の大劇場千秋楽の余韻に浸ってるし、なんなら9月末に発売された雪組のBlue-rayも十分に味わえておりません(´;ω;`)やっとガトボニ1周したくらいだし、スカステの録画も溜まっていく一方です(´;ω;`)(まとまった時間がほしい、、、)

しかし、全組観劇派と呼ばれる方々は、とっくのとうに花組東宝公演もしくは宙組大劇場公演、星組日本青年館もしくは台湾公演…と切り替えておられて、、、もう、、、ただただ尊敬の気持ちしかありません、、、マイペース中のマイペースなわたしはすっかり置いていかれております、、、(´゚д゚`)

息つく暇もない怒涛の上演スケジュール

わたしはこれまで三浦涼介さんが出演している作品を観に行くか、気になる作品があれば観に行くっていう観劇スタンスだったので、観劇は多くても年に1,2作品(を複数回。)ペースで。宝塚の目まぐるしい上演スケジュールに今更ながら驚愕しております…。次から次へと少しの休みを挟んでは上演、、、なんだこれは!!!!素晴らしい、、、全組観劇派になったら1年中楽しいのでは…?と全組観劇派の方を羨ましいと思い始めてきました(。・_・。) [template id="528"]

いつかはわたしも、、、

ただ、わたしがその領域に足を踏み入れるには、まだ恐れ多いのです(`;ω;´) 土日休みの仕事上チケットが取れないという物理的な理由もあるし、金銭的にもそうですが、好きな組の知識量もまだまだ満足にないのに、全組観劇なんて。わたしにはもう少しジェンヌさんや作品に対しての勉強が必要です、、、(最近、ひしひしと感じてきています。)好きなものには広く浅くではなく、狭く深く向き合っていきたいのです、、、

こう思うのは全組観劇派の方のブログはとっても説得力があって、ジェンヌさんたちへの愛が感じられるので!!!いつも勉強させて頂いています、、、いつかはわたしも全組観劇派そして、内容の濃いブログを書けるようになりたいものです!!!!(遠い目)

それまでひとまず、わたしは雪組(できれば月組も!)の観劇中心で、あとの組に関しては気になる作品があればスカステでチェックするというスタンスを貫いていこうと思っています。

ただこのスタンスが今後どう変わっていくか、見ものですね・・・( ̄ー ̄)笑 だんだんと他の組にも気になるジェンヌさんが増えてきているのは事実なので、、、( ̄ー ̄)笑

今日の一言

全組観劇派のファンの皆様も尊敬ですが、このスケジュールをこなしている、ジェンヌさんたちも尊敬です。 どうかお体を壊さないように、、、と願うばかりです(._.)(最近の休演の多さが関係してないといいですが…)

それにしても、雪組のバウとオーブの演目発表が待ち遠しいですね!!!まだかな、、、!

[template id="219"]