brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

【感想】月組「All for One~ダルタニアンと太陽王~」美弥ちゃんをますます好きになりました、、、

おはようございます!! 台風の影響でJRが計画運転見合わせするのですね、、、観に行かれる方はお気をつけて下さいm( )mちゃぴちゃんの千秋楽はなんとか晴れてほしいですね、、、さすがに、1日は通り過ぎてるかな??

さて、今回は久しぶりに感想書きます!! 先日少しだけ触れたけど、「All for One~ダルタニアンと太陽王~」です。

月組「All for One」~ダルタニアンと太陽王

わたし、小中高とチーム競技をしてきたので、「All for One, One for All」ってワードは小中でやたらチーム目標とかにしててね。今や聞くだけでなんか恥ずかしくなるんですよね、、、黒歴史とまでは行かないんだけれど。そういうワードってありません???笑 それだけの理由で手を出していなかったのをとても後悔しました、、、だって、銃士隊の合言葉ってだけで、正直全然お話と題名、関係ないじゃん!!!て。笑 ただ、そのセリフを言ってるところは、もうこっ恥ずかしすぎて、やめて~~~((((;゚;Д;゚;))))!!!!ってなってましたが。笑 さて、今回はだいぶ長くなりそうです。(これでもだいぶ抜粋しました。笑)

 

  • たま様、ありちゃんはこういう役の方が好き たま様、ありちゃん共に体格とか雰囲気からにじみ出る元気オーラがさ、役とぴったり合ってた~~!!!この二人に関してはこういうハッピーなお話とか役がとても私好みどストライクです、、、 たま様、今回のお衣装のマントもばっちり似合ってるし、マントさばきも剣の立ち回りもわたしも納得の出来栄えだし!!!アーサー王しかり、AfOしかり、完全なる私の好み。笑 ありちゃんはね、あんな可愛い顔して酒飲みキャラって設定に笑ったし、自然とにじみ出る後輩感が可愛くて。でもいつまでも後輩ってわけじゃないので、いつかはにじみ出ないようにしなきゃね(´・ω・`)寂しいけど、、、(´・ω・`)でも、そのきっかけの目撃者になりたいものです、、、!!

 

  • ちゃぴちゃんの演技力と顔芸は天下一品 ちゃぴちゃんって可愛らしいお顔なのに、声域が幅広くてさ。この太陽王という役はちゃぴちゃんだから演じられた演目なんじゃないかと。ちゃぴちゃんのなんの違和感も感じないお芝居と、お顔の大きなパーツを活かした表現力(ここでは顔芸と呼びたい!)から、どこか眩しいパワーを存分に感じました!まさに太陽王だ!!! 顔芸というと、おもしろいイメージだけを連想しちゃうけど、決してバカにしてるわけでなくてね。思わず観てるこっちが笑いを釣られてしまうような…細かい表情から大げさな表情はもちろん、感情と直結した繊細な表情まで自由自在に操る、まさに顔芸、、、すごすぎ。。。 そして男性に扮してる女の子設定!!わたしの大好きな設定をこんな完成度高く演じてくれるとわ!!!漫画でしか無理だと思ってたよ!笑 ただ、胸触ってバレるのは安易すぎwwwまぁ舞台だし仕方ないんだけど。笑

 

  • 美弥ちゃんのことがますます好きになった、、、 珍しくヴィランズじゃない美弥ちゃんだなぁと思ってたら、まさかのチャラ男役とは…思いがけず適役じゃないですか!!!!決めポーズにはことごとくヤラれたし、完全わたし好みのロン毛×マントの色気ムンムン美弥ちゃんって…わたしを殺しにかかってる。そしてちょうど、エリザの休演からの復帰タイミングで観たのもあるから、なんか色んな感情が決壊した、、、ソロの場面もお歌も余すことなく素敵だし、銃士隊解散後のチャラ修道士もとてもお似合いで、、、呆れてる顔すら、セクシーです(。>﹏<。)♡ スペインの従者に扮装してるきのこヘアな肩幅デッカマンスタイル(けなしてない)も相当似合ってたんだが! わたしにとったら、美弥ちゃんはなんでもどストライクなのかもしれないです…恐るべし美弥るりか様(´;ω;`)♡♡

 

  • れいこさん、実は悪者じゃないでしょ!って思ってた れいこさんの人の良さが役にじみ出ちゃってるよ!!!悪者なのに、、、!って思ってたら、本当に根は悪いやつじゃなかったっていう。騙された彡(´∀`;●)彡笑 れいこさんに悪役っていうイメージは持ってなかったけど、意外と悪役も様になってるし、黒メイクのお衣装もがとってもお似合い、、、!あとね!思わず、つば広ハットでお顔が見えないよ(´;ω;`)って思っちゃうくらい、眺めてたい美しいお顔、、、

 

  • 脇を固める実力者たち もうねこれは圧倒的コマさん、としさん。お話の重要ポイントで出てきて、味のあるキャラでとっても印象に残る!!!そこにビジュアルも相まってもうその人にしか見えないんだよ、、、お話を脇からギュッと締めてくれる頼れるお二人だったんだなって。 まだまだお二人のお芝居観てみたい。。。コマさんの1789のソレーヌとか観てみたい~!!マリーもいいなぁ。ヨーロッパの貴婦人なコマさん、観たい…としさんの女役のお姿は全く想像できないよ、おひげが似合いすぎだもん。笑 もう卒業しちゃったお二人だけど、今やそのポジションにはさち花さんとか華蘭ちゃんがいたりするし、劇団の人材の豊富なこと豊富なこと!ポジションが空くことは成長のチャンスであって、悲しいことばかりじゃないんだなと思うようにしなきゃ!!とも思えました。

  ほんとにお一人ずつ感想を書きたいくらいなんだけど、、、2000文字超えちゃったので撤収します。笑

とりあえず、これはぜひ旦那にも観てもらおうと思います〜〜!!!

この新人公演のダルタニアンは、れんこんくんだったの、、、ぜひ観たい~~~!!!速攻でスカステに要望送ろっと∩(+`ω´+)∩笑

[template id="219"]