brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

初宝塚の旦那と「凱旋門/Gato Bonito!!」を観劇してきました〜!!誰かと一緒に観るのっていいですね♪

先日もちょっぴり書きましたが、 千秋楽のマチネ公演に初宝塚観劇となる旦那と行って参りました〜〜!!

1人観劇が寂しすぎて、わたしのわがままで ほぼ強制的に連れて行ったわけですが…笑

凱旋門は初観劇にはハードルが高いかな??とか思ってましたが、 (ガトボニは問題ないと思ってたww) 意外と楽しんでくれたようです♪

凱旋門エリッヒ・マリア・レマルクの小説による~

今回は、オペラグラスをあんまり使わないで、全体像を観ようと決めてました!!!

そしたら見逃してたシーンにも気づいたし、 新たに気になる男役さんにも出会えて!!!

オペラグラスで細かい表情を見るのもいいけど、全体を見るほうがわたしに向いてるなと。笑 オペラグラス使っちゃうと目で追うのに集中しちゃって 物語が入ってこないんですよね…要領の悪さwww

気になる男役さんとの出会い

先日初めて入待ちしたんですが、その時にお見掛けしてから少し気になってた 煌羽レオくん、、、♡(今更なんて言わないで…笑)

私服からとってもおしゃれだし、舞台メイクなしでもとってもおキレイで お顔が忘れられなかったのです、、、

そんな彼を舞台上で見つけたときの嬉しさったら。(あの鋭い眼差しで見つめられたry)

1回目の観劇では死の鳥が彼だったことに全く気づいておらず、、、(不届者) 懐から亡命者リストを出して苦渋の表情をしている細かい仕草も、なぜ気づかなかった…!

やっぱり色んな発見があるから、 舞台は何回も観るの推奨だというのを再確認しました。笑 (ちなみに旦那も死の鳥の存在に気付いていませんでした。笑)

っていうか、ローゼンフェルトがマルクスマイヤーのことを死の鳥って呼んでるシーンがありましたね(;´Д`)

安定の雪組の皆様

だいもんときいちゃんの美声、とどさんのハスキーなお声とただならぬオーラ、 咲ちゃんの爽やかボーイからの暗黒面への転落っぷり、凪様の目と雰囲気で語る姿、 あーさの演技と表情(ハイメとユリア愛くるしい)、、、、

挙げだすとキリがないからこの辺で切り上げますが。笑

凱旋門が見えない…」(ニュアンス)ってセリフと フィナーレの皆さんでのお歌にやはりうるっとしてしまいました、、、

Gato Bonito!~ガート・ボニート、美しい猫のような男~

やっぱりガトボニ楽しい!!!!笑 ほんとにワクワクする時間だ、、、

今回のハイライト

黒猫のタンゴかな!!!

1Fの通路前の席だったので、真ん中より後ろだけど、 黒猫のタンゴのとき、だいもんが近く通るから!!! それだけをすごく、すごくすごく楽しみにしてました!!!

そして座席が通路より一段下だったので、だいもんからの見下し・・・頂きました・・・

これは絶対みんな言うやつだけど、ぜひ言わせてください。 目が、合いました・・・!!!!!めちゃくちゃ幸せでした・・・

ただ、メデューサと目があって石になったかと思うくらい、体が固まってしまい、 手を伸ばせば触れる距離にだいもんがいたのに、手を伸ばせず、、、後悔、、、

次見たときはあーさひとこきいちゃんの3人もちゃんと観ようと思ってたのに、 結局だいもん観ちゃってたなぁ。スターの引力かなぁ。(誘惑には鬼弱いわたしです。)

アドリブもね、散々無茶振りされてきた3人(あーさひとこきいちゃん)からだいもんへの仕返しの巻でね、

  • ベルばらの小公女 「♪御覧なさい~御覧なさい~、、、」って!!!すごい不安げ&困りながらも首かしげてて可愛かった、、、
  • エリザベートのトートのセリフ「死ねばいいっ!!!」(全力+顔つき) 悲鳴+歓声+拍手がすっごかった!!!!
  • ガトえもん ちゃんと落ちをつけるところが、さすがでした。笑 (内容は忘れちゃった、、、見守ってくれてありがとう的な感じだったはず)

めっちゃ会場が一気に沸いた時間でした。。。

あとね、あーさ・ひとこ・きいちゃんからだいもんに一言ずつ話していたんだけど、 マイクがきいちゃん顔についてるのしかないもんだから、 あーさとひとこちゃんが話すときは、きいちゃんの顔に自分の口を近づけて話しててね、 最初ちゅーするのかと思ってしまったよ、、、(不届者2回目)

最後は3人の無茶振りに怒ってるジェスチャーのだいもんと、 それに反応する3人、、、なんて可愛い時間だったんだ、、、

旦那の反応が意外にも良かった~♪

始めは女性の多さに少し怖気づいてたみたいだけど、 思いがけずハマってくれたみたいで!

普段ミュージカルとか見に行っても手拍子とか進んでしない彼なのに、 進んでしてて、びっくり!!

そして終わったあともガートボニート口ずさんでるくらい、 ハマってました!!それにもびっくり!!!

しかも、まさかのまた行きたいって言ってくれたので、 どんどん連れてこうと思います~~♪

あとね、車でガトボニ流して出かけたいらしく、 DVD買う予定なかったけど、買ってもいい許可もらいました!!!!(∩´∀`)∩ワーイ

まとめ

観劇するまでは、凱旋門は暗そうだとか、ガトボニは癖が強そうだとか マイナスな印象をわずかながら持っていたわたしですが、 全くそんなことがなく!!

凱旋門は全然暗くなくて雪組のみなさんが演じるその暗い時代に生きた人たちから 小さな幸せも感じて大事に生きていこうってとっても前向きな気持ちを持ったし、 ガトボニはひたすら暑くてワクワクして楽しかった!!です!!!

あと、やっぱり、誰かと観るのってとっても楽しい!!! すぐ感想言い合えるし、共有して深まるものってありまうよね〜〜〜! わたしはまだまだ無知なので、ヅカ友増やしたいです。。。

最後となりましたが、みなさま、本当にお疲れ様でした(^_^) 次回ファントムも楽しみにしております~~!!! (しばらくフランスから抜け出せないっ!)

[template id="219"]