brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

旦那がスカピンにハマったらしい、、、!〜旦那ヅカ沼大作戦その②〜

おはようございます!

スカピン全バージョン録画しときながら、未だにとうあすコンビのスカピンが好きすぎて2008年スカピンから抜け出せません、たんしおです。

他のスカピンも観たい気持ちはもちろんあるんですよ、、、

2010年版の明日海ショーヴランの絶対路地裏で育っただけじゃ身につかない品の良いオーラ持っててさらにお顔が抜群に良いところも、2017年版の琴ショーヴランのあのダークな感じがとっても似合ってるところもとてもそそられて観たい気もするから、そろそろ次に進みたいんだけど、結局とうあすのスカピン観てるんですよねぇ、、、なぜなんだ…(笑)てかショーヴラン基準か!(笑) でもちえさんショーヴランはなぜか好きません、すみません、、(;´Д`)

そうして、いつも通りとうあすスカピン流しているうちに、旦那から「面白そうやから始めから観てみたい!!!」と予想外の一言が。 次は何見せよっかな〜〜と迷ってたところだったので、自ら言ってくれるのありがたい、、、!

てことで、気が変わらないうちに上映会開催しました!!!!

なんだか旦那の感想が新鮮でした、、、!

最初から最後までスカーレット・ピンパーネルの圧勝

  • スカーレット・ピンパーネルには隙がなさすぎ! 隙がなさすぎて山場はどこだったの?って聞かれました、、、(;´Д`) 確かに、パーシー対ショーヴランのやりとりは何度もありましたが、終始パーシーがショーブランを転がしてましたよねぇ。特段危機もなく、ショーヴラン、ひいては、ジャコバン党にピンパーネル団が圧勝した、、!って印象しかありませんね。 彼としてはあまりにもスカーレット・ピンパーネルが無敵すぎるから、ショーブランの逆襲的な、もうひと悶着あってほしかったみたいだけど。笑 アルマンが捕まったのも危機といえばそうだけど、弱いですよねぇ。 していうなら、パーシーとマルグリットがお互いのすれ違いから生じた離婚の危機が、最大の危機なのかも、、!(笑)いや、でもわたしは無敵で隙のないスカーレット・ピンパーネルが好きだ!!!!

 

  • ハッピーエンドで良かった! わたしもハッピーエンド大好きマンなので、同意!!!ハッピーエンドだから何回も観たくなるんですよね♪ わたしはパーシーがピンパーネル団に衣装を選んでるシーンが1番お気に入りです〜〜

 

  • 彼の中の歌上手基準は何を言っているか聞き取りやすいこと とうこさんの歌詞の聞き取りやすさに驚いたらしい、、! その反面、パーシーの友達の彼女たちが歌ってるシーン(スカーレット・ピンパーネルの噂しているシーン)のお歌は何を言っているか全然聞き取れなくて、字幕がほしかったと、、、。そういうシーンはいくつもあったそう。笑踊りながら歌うの大変なんだよ!ってフォローしたけど、言われてみれば聞き取りにくくて、わたしは何度も見たから分かるだけかも…笑わたしのなかで歌が上手い下手の判断基準は音程だけだったけど、今後は聞き取りやすさも判断基準に入れよう、と思いました♪

自ら沼に入ろうとしてくれている…?

他人の感想、しかもヅカヲタじゃない人の視点ってとても新鮮で、( ゚д゚)ハッ!とさせられますねぇ。 わたしはビジュアルから入って物語と登場人物や雰囲気に感情移入タイプなのですが、彼は物語を結構冷静に分析するから、感情移入せずに客観的に観るタイプなんだなぁと思いました。笑 にしても、自ら観たいって言うなんて…! あんまりしつこいと強制シャットアウトされそうだから結構我慢してたけど、むしろ自ら歩み寄ってくれてびっくりです、、、((((;゚Д゚))))

スカピン自体も気に入ってもらえたみたい!!!自分の好きなものを好きになってもらえるのは嬉しいですね〜〜♪

エリザベート、誰と行くか迷ってたけど、旦那を誘ってみようかな。。。笑 (当たったこと言ってないという。笑)

[template id="219"]