brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

【感想】月組「1789-バスティーユの恋人たち-」ちゃぴマリーから感じるまさおマリー

おはようございます♪

東宝版1789のDVDの発売が待ちきれないから、 本当は東宝版DVD手に入れてから宝塚版とで見比べようと思ってたけど、、、 我慢できず、宝塚版の1789観ちゃいましたよっ(∩˃o˂∩)

くぅ、、、なおさら待ちきれなくなってしまった、、、

 

月組「1789-バスティーユの恋人たち-」

終始、東宝版と比べるような内容となってます。 ご了承下さいm( )m

  • まさおロナンの農民感ゼロ ロナンの農夫の息子設定が崩壊しそうなくらい、 まさおさんの足が長すぎて、スタイル良すぎてwww 東宝版かーくんロナンもわりと貴族出身感があったけど。笑
  • まさおのお歌がグッとくる、、、 まさおロナンの声が高めなので初めは、どうなんだ?!?!って思ってたけど、 そんな心配をよそにお歌うますぎて、高さも気にならないくらい まさおロナンに引き込まれすぎて!!!! 感情移入がとまらない(ToT)
  • ちゃぴマリーからまさおマリーを感じた… おぼろげな記憶ですが、歌い方や振る舞いとかキャラとか… なんとなくまさおマリーに似てる、、、?と感じたんですよね。。。 東宝版でマリーを演じるにあたって、ちゃぴと話したんじゃないかな?とか、 DVDちゃぴマリー定点で参考にしたりとかしたのかな?とか考えて、 間接的まさちゃぴに悶ました、、、ごちそうさまです、、、(すべて妄想ですw)
  • 東宝版とは違う演出 わたしの大好きな「♪革命の兄弟」東宝版のみの演出だったんですね〜(ToT) まさおロナンとコマロベピとカチャカミーユで俺たちは兄弟だ〜♪って歌ってたら 激エモだったと思うんですよねぇ、、、見たかったなぁ、、、 あと、三部会の人形劇も、 シトワイヤンヌたちがパン屋を襲う「♪世界を我が手に」東宝版のみだったとは… ないやつはどれも宝塚版はどうなってるんだろうと思って、 わくわくしてた場面でした、、、(´;ω;`) 逆に宝塚版にはあって、東宝版にはない演出はなかったかな?と思います。 (わたしの記憶上でですが…笑) 上映時間の都合ですかね、、、?
  • 革命家たちの印象が薄い・・・ 宝塚版はロナンの物語!!!!って印象が強くて、革命家たちの印象が薄かったです、、 東宝版はもうちょっと革命家の3人(ロベピ、ダントン、デムーラン)の人間性が知れたけど、 宝塚版はわりとあっさりでしたね。 (もっと見たかった気がするけども!! ロベピなんて2幕の誰踊なかったらほぼ空気なのでは、、、) でもその変わりに、まさおロナンの熱い心と恋と革命に揺れ動く心情が より知れた気がします♪
  • 美弥アルトワもっと出てきてほしい!!! 1789のアルトワ伯、個人的に1番好きなキャラなんです! 人間性は置いといて、雰囲気が!← 加えてさらにそれを美弥ちゃんが演じているって知ったときは…狂喜乱舞でした… 美弥ちゃんのヴィランズはほんとに神がかってるよぉ、、、 「♪私は神だ」歌ってるだけに、、、、ほんとこの歌中毒性があると思いません? 本当にこの歌自体も好きで不意に「わたしは神と同じだ〜♪」って歌っちゃう。 (でも、歌詞聞かれたらドン引きされますねww) 純粋に美弥アルトワもっと観てたかったよ、、、(´;ω;`)♡♡
  • カチャのお顔が小さすぎやしませんか。 第一印象で顔ちっさ、美しっ!!って思いました。 でもビジュアルだけじゃなくて、声とお芝居ともに説得力があるというか! 宝塚版、東宝版総じてカミーユは美しさと力強さ(あらゆる面で)を 持ち合わせた方が演じるのだな、と思いました。 東宝版は渡辺大輔さんですよ♪)
  • お衣装は東宝版のが好き お衣装は東宝版のほうが好きだった、、、かな? 宝塚版はフレンチロックに寄せてる感が強くて、かなり奇抜と感じました。 美弥アルトワには東宝版の衣装をぜひ着てほしかったなぁ。笑 東宝版アルトワはオールブラックなの!!!)
  • サイラが全然違う〜〜!ラブシーンは総じて宝塚版の方が好き!!! バスティーユに行く前のロナンとオランプのいちゃつきが可愛すぎて、、、 東宝版には、こんな可愛い場面あったか?!?!ってなりました。 (きっとねっとり濃厚ラブシーンだったはず・・・) あとね、サイラの雰囲気も全然違った!!!! 東宝版のほうが、恋人と別れ惜しむ感が強くて悲しい印象が強いんだけど、 宝塚版は、力みなぎってる感が強くて革命を起こすぞっていうパワーをすごく感じた!! 直視できなかったしっとりねっとりとしたラブシーンがなくて良かったよ〜〜。 (結構本音ww)

演出家が同じでも・・・

演出家は同じこいちゃんであっても、役者、性別が違うとこうも変わってくるんですね! とっても興味深い〜〜〜!

DVD発売までなんとか紛らわすために観たはずなのに、 まさおロナン観たらまさおマリー役も観たいし、ちゃぴマリーとまさおマリーの共通点探したいし、 ますます東宝版のDVDが待ちきれなくなってしまった、、、逆効果だった、、、

ぜひ、まだ東宝版観てないって方!!ご覧になってほしい!!! ここまで散々比べてきたけど結果、わたしはどっちの方がいいとか好きとかは特になくて、、、 どちらもそれぞれ良さがあるので、、、これは実際に観ていただかないともてない感情かと!(笑) (突然の放棄(笑))

ひとつ確かなことは、わたしはやっぱりまさおさんが好きだなぁってことです!

余談ですが、、、 物語が終わったあとのショー(?)で出てきた美弥ちゃん、 闇属性のアルトワから光属性への変貌ぶりに高低差がありすぎて、リアル王子かと思った。 ヤられたわ、、、(通算25864回目)

[template id="219"]