brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

【TRUMPシリーズ】何度観ても美しく(かなり)残酷な『グランギニョル』 #はじめての繭期

 

最近は繭期の音源を聞きながら、戯曲集を読むというのにハマっています、たんしおです。 サントラ、新良エツ子様の歌声がとても心地よいんですよね、、、!それで文字からTRUMPの世界に浸る・・・もう、完璧すぎる!!!!おすすめです。()

[itemlink post_id="3542"]

さてさて、時間がかなり過ぎていますが「はじ繭」の振り返りの続きを。 TRUMP→SPECTERときて、続いて『グランギニョルです。(TRUMPの記事はネタバレしかしてないから非公開にしました、、、愛ゆえの非公開です)

▼TRUMPシリーズまとめました [link url="https://brillivio-editor-by-shio.com/tag/trump%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/"]

何度観ても美しく(かなり)残酷な『グランギニョル

グランギニョルは何度も観てたから、コメントを表示して観てたんですよね。結論、めっちゃ楽しかった。完全ロム専だったけど、ただの繭期の集いでしかなかった!!!!!まさに繭期のオフ会的な。笑

コメント欄にはいろんな繭期の人がいて、わたしみたいなりょんさんのファンもいれば、それ以外の人たちもいるわけで。ヲタクの域を超えてうちの姫の美しさが評価された瞬間に遭遇し、、、かなり感動したと同時に、鼻高々となりました、、、!確実にファンが増えたはずだ・・・!!!

だって本当に美しいもんね・・・こちらはいつかのTRUMP展のお写真です・・・

初見のときの匂わせコメントでネタバレするのが嫌で他の回はコメントオフで観てたんですが(ほんとに初見はコメントオフ推奨です。)、観るのが2回目以降なら匂わせ?というかネタバレはむしろありがたかったです!!!というか、そのおかげでこんなにTRUMPシリーズにはまったといっても過言ではないくらい。笑(自らネタばれを見るタイプなので。でもネタバレ推奨しているわけではないです。笑)みなさんのコメント見ながら、え~~~そういうことなの~~~!?!?!って何度なったことか。笑 ひとりだけどみんなで盛り上がってる感があって、寂しくないし、とても充実した時間に感じました。

あと予想外に愛加あゆさん演じるフリーダ様が人気すぎて、、、!ヅカファンとしても嬉しい限りでした。フリーダ様、ほんと慈悲深いお方ですものね。だから余計に、、、ううう(/_\)

今までりょんさん演じるゲルハルト様と染様演じるダリちゃんのみの動向・心情を追ってたけど、今回は彼ら以外もそれぞれ深堀できたかなと思います。ほんと観れば観るほど奥が深い、そんなスルメ舞台なんですよね!!!グランギニョルは情報量多いから特にスルメな気がします。

ちなみにこの放送回でグランギニョル『TRUMP』が繋がってることを知り、TRUMPである陣ちゃんクラウスが登場しているのは千秋楽だけっていうのも知りました。ほんと私の理解力の乏しさたるや。 でもその瞬間の話が繋がったぞわぞわ感は二度と忘れられないです、、、そんで終わった後すぐ『TRUMP』2周目しました、、、!結果、グランギニョルの話は残酷に次ぐ残酷すぎることがわかって、この話を考えた末満さんを称賛すると同時に呪いたい、、、という複雑な感情になりました。(コメント欄の末満さんの血は赤くない説、笑いました。)

正直、この頃の自分が恥ずかしいです・・・ [link url="https://brillivio-editor-by-shio.com/musical/ryousukemiura-grandguignol-20180916/"] 音楽も演出も今となっては虜ですもの・・・観るタイミング、状況やなんやかんやで同じ作品でもここまで抱く感想が変わってしまうなんて。とても不思議な気持ちだ〜〜〜〜!!ストーリーがこんな壮大なんて思ってなかったですもの〜〜〜(;^ω^)

そうそう!COCOON公開に先駆け、COCOON公式サイトにTRUMPシリーズのまとめが更新されました!!!ほんと導入程度ですがね。。。だってネタバレしないためにはこれくらいしか書けないんですよね、、、悲しいことにこれだけだと良さが伝わらない!!ジレンマ、、、 https://cocoon.westage.jp/pages/2802796/page_201904211712

とりあえず、周りにTRUMPシリーズヲタクがいないわたしとしては、みんなで観るTRUMPシリーズがほんと楽しかった!!!(布教しずらいんだよ、、、ネタバレを避けて少し話すと中二病こじらせてると思われちゃうし。笑)

全然お金払うからまた上映会やってほしいです、、、有料ニコ生とかでさ、、、次はリリウムも一緒に、、、!

[itemlink post_id="3539"]

[template id="219"]