brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

【感想】三浦涼介出演「グランギニョル」ダリちゃん&ゲルハルト卿のタッグが強すぎること、それだけはわかった。

おはようございます。

久々の宝塚以外の更新です〜!!!

グランギニョルようやく観ました、、、! 相変わらず、りょんちゃんと貴族の相性は抜群です!!!!

[link url="http://grandguignol.westage.jp"]

貴族の貴族による貴族のための残酷劇[グランギニョル

あらすじはこちら。

不死を失った吸血種《ヴァンプ》たちが、 永遠の命を持つとされる吸血種《トランプ》の不死伝説に翻弄されていく。 劇作家・末満健一がライフワークに掲げ、 2009年より展開するTRUMPシリーズの最新作が、東京・大阪にて上演。 ヴァンプたちの絢爛な社交界を舞台に、背徳のゴシック・サスペンスが幕開く。 引用:INTRODUCTION | ピースピット2017年本公演「グランギニョル」

なんだかあらすじを読んでも、ヴァンプと呼ばれる吸血種が主人公で、、、?ゴシックサスペンス???何がなんだか、、、という第一印象でした。

どうやらTRUMPシリーズの3作目で、シリーズとしてもいろんな伏線がでてきて楽しめるし、完結型なので単品としても楽しめるというコンセプトのようです。

さて、いつも通り感想にいきまーす!

  • 世界観に好き嫌いが分かれそう、、、 ちなみにわたしは苦手な世界観でした。 全体的に暗い(物理的にも、ストーリーも)し、苦手ていう先入観のせいか、お話が全然頭に入ってこなかった…(´・ω・`)好きな方ごめんなさい、、 なんか結末もよくわからんかったので、今回はお話には一切触れません!!!
  • 主演のふたりの顔面偏差値の高さが恐怖レベル お話の内容にが全然入ってこないもんだから、早々に主演おふたりのお顔の美しさを堪能することにシフトチェンジしました!笑 ダリちゃんことダリ・デリコを演じる、染谷俊之。(通称、染様!!) ゲルハルト・フラ役の我らが三浦涼介!!!!いや、かっこよ過ぎか。舞台ポスターから漂うただならぬダークな印象をさらに裏付ける美しさ。というか、美しすぎて恐怖を抱くビジュアルですよ、、おふた方とも顔面偏差値高過ぎです。 舞台上では対に登場することが多かったので、画面に2人写ってるそれだけで美しさの凶器です((((;゚Д゚))))銃刀法違反です。(違う)ちなみに、元雪組トップ娘役の愛加あゆさんもダリちゃんの奥様役でご出演されてました♪ ダリちゃんの美しさに相応しい、美しい奥様でございました、、!
  • りょんちゃんと貴族の相性が抜群 今まで色々な欧米の貴族を演じてこられてますが、本当にどれもぴったりなんですよねぇ。 ヴェローナの二紳士・プローティアス様1789・ロベスピエール、そして今回のゲルハルト卿!!!! どれも私の大好きなロン毛。 そして、定評のある美しいマント(ロングコート?)さばき、、、ゲルハルト卿は今までで1番ロン毛で、しかも巻き毛。美しすぎて、キャスト画像なんて女性かと紛うレベルなんですが!?!?髪の毛先まで、コートの裾まで操って演技しているかのようです。さすがりょんちゃん。あと、りょんちゃんのおでこは特段ツヤツヤですべすべ(そう)でいつも惚れ惚れするレベルなので、気にしたことのない方はぜひ、見直して欲しいです。笑
  • アドリブが可愛い 染様演じるダリちゃんがいろんなアドリブを仕掛けるんですよ、、、 それに答えるりょんちゃんゲルハルトがまた可愛くて可愛くて!!! とことんダークな世界観を一時忘れられる、けどキャラは崩さないギリギリのラインのやりとりが結構ツボでした(。・・。)ダリちゃんのデリコパーンチ!が好き。間が最高。
  • りょんちゃんの息をつかない怒涛のセリフが心地よい 毎度のことながら、彼の息をつかないセリフの言い回しが素晴らしいんですよねぇ。喋ってるだけでも息するのを忘れるほど引き込まれる。 なんでこんな心地いいんだ?って思ったら、彼はアーティストなんですよ。歌手なのです。 そのセンスを生かされてるんじゃないかなぁ~~と、思ったり。

[template id="528"]

ダリちゃん&ゲルハルト卿のタッグが強すぎること、それだけはわかった。

先程も言いましたが、お話は全然理解していないです、、演出もあまり好みではなかった、、、(音楽のボリュームが急に大小したりね。)

この公演期間中に、染様とりょんちゃんのツーショットが各々のTwitter(おもに染様)にたくさんUPされたのですが、舞台メイクOFFのお二人でも素でかっこいいから。。。このふたり強すぎだから・。。。うん、それだけは確かに分かったよ!!!

あとね、りょんちゃんの普段から身にまとってる世界にあってるというか、わたしのなかで闇属性に属している彼にはぴったりの世界だなぁと思いましたよ。笑

貴族との相性抜群なりょんさんですが、次回はるろ剣で蒼紫様!!!! わたしが生でりょんさん日本役を見るのは初めてとなるわけです!!!蒼紫様もロングコート着用だし、コートさばき必見ですぞ!!!!

ちらっとチケットサイト覗いてきましたが、 価格割れのものが多かったので舞台版るろけんの売れ行きあんまよろしくないのかな…?