brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

【感想①】「浪漫活劇るろうに剣心」わたしの心を揺さぶりに揺さぶった、ふたりの剣心【早霧せいな&松岡広大】

昨日更新しようと思ってたのに、残業からの寝落ちしちゃってました(`;ω;´)そんな今日も残業(´;ω;`)くそぅ、、

友達の結婚式動画も来週までに作らなきゃで正直へとへとだけど、、、今週はいよいよ月組さんも東宝初日を迎えることだし、観に行けるし!!!頑張るぞ~~~!!!!

さてさて1日温めた本題です!

書いてるうちにどうしても2000文字超えちゃうことに気付いたので、豪華4部作となる予定です。(完全なる自己満)

今回は第1章。主役の剣心役早霧せいなさんと、その影を演じた松岡広大さんについて語ろうかと思います!!(結局2000文字超えてます。覚悟してどうぞ!!!笑)

まずはじめに。

わたしは、初演である宝塚版はスカステ再放送でしか観ていないので、それと比べることしかできないのですが、その頃より明らかに全体的にかっこよさがパワーアップしてる!!!と思いました!(推しフィルター稼働中)

宝塚の劇場よりも舞台のサイズが小さくなったからか、(役者さんたちのパワーが舞台には収まりきらなくて)よりそうやってパワーアップしているように見えているのかもしれませんね。でもその舞台を余すことなく使って無駄のない感じがとっても好きで!!!わたしの好きな作品ランキングTOP3に入ります、、、ほんと、チケット増やしてよかったぁ~~!

そして、この舞台は永遠の推しである三浦涼介様が出演しなかったらわたしは観に行かなかったわけで。ちぎさんにも会えていなかった、と考えると、、、

やはり、りょんさんはわたしに色々な感情と機会と出会いをもたらしてくれる素晴らしい存在です。ほんとうにありがとう~~~(`;ω;´)♡これからもどこへ連れてってくれるのだろう~~、楽しみにしてます♪本当にどこに出てっても恥ずかしくない、自慢の永遠の推しです!!!!(典型的な推し馬鹿です。)

、、、とりょんさんに対する感想を書き始めると止まらないので、気合を入れて明日改めて書くこととします!!!!笑 [template id="528"]

早霧せいな緋村剣心(抜刀斎)

ちぎさん自体も、男性との舞台力が入っているのもあると思いますが、周りの役者さんたちが、座長であるちぎさんを慕って?尊敬して?盛り上げてる感をじんわりと感じました!!SNS上でもカンパニーでわいわいしているお姿に、日々萌えております(´°`)

お歌ものびのびと歌われてて。ちぎさんってお歌はイマイチって聞いてたけど(ごめんなさい)全然そんなことない!!!!とても感情を揺さぶられるお歌でした!!!しかも、剣心の心情に寄り添った歌い方で、とても感動しました。

後半のきついであろう怒濤の殺陣もお見事でしたし、息が切れて肩が上下しているお姿でさえも剣心と思っちゃうほどで。それでいて、流浪人としてふざけているところは、色んな作品で観てきたちぎさん風味だし。本物の早霧せいなだぁ!!!!ってとてもワクワクしました。

ちぎさんをあんな近くで見れた私は幸せ者だなぁ。ほんと、感無量でございます。。。

小柄なちぎさんが長身の男性陣に囲まれていても、ちっちゃい!!!って一切思わせることもなく。宝塚の元トップスターというだけあってか、存在感というかスター性というかオーラというか…物理的な大きさではない、なにかが彼女を大きく感じさせたのかな?と。贔屓関係なく、気がついたら目を奪われちゃうものがありました。これがスターというものなのか、、、

ただ、そのちぎさんの存在感をさらに強くする、彼の存在も強烈でした!!! [template id="528"]

松岡広大@影の剣心

松岡広大くんについて触れたいのは、もうこれだけ。

早霧せいな演じるの剣心の存在感を高める、影の剣心役 松岡広大の驚異(かつ脅威)的な殺陣!!!

これは本当に恐るべしでした。 え、CGじゃないよね??ってくらいの殺陣の迫力が満点で。アクロバティックすぎて驚愕。それでいて、人斬り抜刀斎時代の闇に落ちてる雰囲気がとても醸し出されていて、、、!何だこの人!!!っていう。(失礼)

彼の殺陣を観て、初めて殺陣ってかっこいいものなんだと思いました!!ただ、独りよがり自己満足な殺陣というわけではなく、ちゃんと周りと調和していて。溶け込むとこは溶け込む、目立つとこは目立つ。メリハリ?強弱?が素晴らしいんです。

ちぎさん剣心と2人で戦う場面も、2人の息がとってもあってるし、ニコ生でちぎさんが「広大くんが影の剣心役で良かった」的なこと言ってた意味がよくわかりました!!

これからるろ剣観に行く方は、ぜひ広大くんの殺陣にも注目してみてください♪というか、意識しなくても目が勝手に追っちゃうと思います。笑

舞台映像公開されましたね!!

舞台映像がUPされましたね~~~~! ちぎさんが本当にかっこよいです、、、何度も見ちゃう。

https://www.youtube.com/watch?v=LHSbHop_uZk

そういえば、わたしはりょんちゃん蒼紫様目的で観に行ったはず、、、なのにまんまとちぎさんに堕ちて帰ってきちまいました、、、( ゚д゚)あれ、おかしいな、、、( ゚д゚)笑

めずらしくりょんさん定点カメラじゃなかった。。。色んな方が目線泥棒!それくらい魅力たっぷりの役者さんが出演しているってことです!!そんなわたしは幸運なことにあと2回も観劇できるなんて、、、₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

次回はこの美しい人たちを始めとする、主要キャスト陣についてです!!

なんなの!?!?!?なんてかわいい私得スリーショットなの、、、?!?!?!(´゚д゚`)いいぞ!もっとやれ!!!!

[template id="219"]