brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

【るろ剣舞台が始まるにあたって】舞台入出待ちNGの方もいるということ

るろ剣の舞台まで1ヶ月を切りましたね!!!

 

ちぎ様剣心に会える、、、りょん蒼紫様が降臨する、、、!!!とわたしもかなり浮足立っておりますが、今日は、入待ち・出待ちに関して少し語らせてください!!

宝塚の入出待ちは特有ということ

宝塚であれば、ジェンヌさんごとの会の方が仕切って秩序正しく行うのが暗黙の了解となっていますが、私の知る限りそれ以外の入出待ちは無秩序です!  

あんなにきれいに整列して、それでそのお目当ての方が真正面に来てくれる・・・そんなことがあるのかとかなり驚きました。  

でも、ああやって仕切ってくれる人がいなければきっと無秩序ですよねぇ。  

わたしのなかの一般的な出待ちって、私さえ良ければOK!!!みたいなイメージです。笑

 

入待ち・出待ち・接触NGの方もいるということ

入待ち・出待ちは舞台の出演者に一般人のわたしたちでも近づける唯一のタイミングと考える方もいらっしゃると思いますが、いくら秩序が保たれていても、それがNGという方もいらっしゃるということを知っていただきたい!!!  

我が永遠の推し、三浦涼介もそのお一人です。  

[link url="https://ameblo.jp/3ura-ryosuke/entry-12391692356.html"]  

内容の抜粋、というかほぼ全文です。  

◎出待ち・入り待ち・本人への接触に関して 劇場での出待ち・入り待ち行為は、ご遠慮ください。 また公演終了後、劇場から離れた場所での本人への接触やプレゼントの手渡し、 その他付きまといとみなされる行動に関しては一切禁止とさせていただきます。 マナーを守って応援してくださっている方のご迷惑となってしまうとともに、ケガやトラブルにつながる危険性もありますので お見かけ次第スタッフからお声がけさせて頂きます。 熱心に応援してくださる皆さまのお気持ちは大変嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。 しかし一部の方の行為によって多くの方にご迷惑や心配をおかけしてしまっている現状もございます事をご理解ください。

わたしは一度も入出待ちしたことないのですが、公式からこんな通知されるの、1789出演以降からなんですよねぇ、、、しかも数回に渡ってですよ、、、 ど熱いロベピを演じて爆発的人気が出たのは喜ばしい反面、何かあったからこうなったの??って心配になってしまいます。。。(あーさの接触事件もありましたし、、、)  

最近となって、宝塚OGとの共演も増えて、宝塚ファンの三浦堕ちが流行って、ファンも増えていて、入出待ちしてプライベートなりょんさんをもっとお見かけしたい!話したい!写真を撮りたい!近づきたい!!って思うのも、非常にわかる!!!わかるけど!!!! 秩序の有り無し関係なく、推しの嫌がることをしない、これを守るだけですよ。  

幸い、りょんさんにはファンクラブがあるので、素のりょんさんを観たい方はファンミーティングなどに参加するなどのご検討をおすすめします♪ あとはゲリラ的に行われる、インスタライブとか。(まじでゲリラだから、心臓に悪い。)  

りょんさんのことを知れるコンテンツは十分にあるので!!!!  

ぜひ自分の欲求よりも推しの幸せを思える、そんなヲタ活をおすすめします、、、 そのほうが自分もお財布も圧倒的に楽です!!!!  

話が逸れまくりましたが、ジェンヌさん以外を入出待ちされる際は、一度公式HP・ブログ等で禁止されていないかの確認をお忘れなく!!  

こうなると、改めて、動画・写真・手紙渡しOKの宝塚の入出待ちはかなり特有ですね、、、 これが当たり前って思わずに、ジェンヌさんたちを入出待ちできることに感謝しなきゃなぁと思います!

[template id="219"]