brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

「浪漫活劇るろうに剣心」東京千秋楽、お疲れ様でした!!!改めて、わたしの中でS席至上主義が覆された公演でした。

昨日、新橋演舞場千秋楽でしたね!!ひとまずみなさま、お疲れ様でしたっ!!! どうやら、まさおさんがご観劇だったそうで〜₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾お写真あげてくれないのかな〜〜♪期待!!!

さて、前回の続きです。この舞台ではいろんなお席から観ることができた結果、S席至上主義(近ければ近いほど良い)だったわたしの考えが見事に覆されました〜、、、正確には価格はS席なんだけど、近いだけが全てでないと言うことを教えてくれたと言いますか、遠くてもストレスなく楽しめたと言いますか、、、

どこから観たって楽しめる舞台でした

何回も言ってるけど、どこから観たって楽しかった!!!正確には、席によって楽しみ方が変わるんですよねぇ、、、離れれば離れるほど、冷静・客観的に観ることができて、新しい発見もあったりして。今回は前方・後方・2階席の3パターンで観劇しましたが、正直どの席も楽しかったから、どこが一番だったかなんて選べないのが正直なお話です、、、笑

席ごとの感想を書いていきます!

1階4列目

肉眼で美しさを確認できるという点では、前方席に勝るものはないのです。(断言)

ただ、美しすぎる方々を近すぎるくらい間近に感じて、全く冷静に観ることができなくて。だから残念ながらあんまりお話の記憶がないんですよね。興奮したっていう記憶しかない。笑 そして、物理的に見える範囲が狭いので、誰かを追うと誰かを見逃してしまうというジレンマ。視野が狭いから、ちぎさんの美しさに目を奪われていたら、あっちでりょんさんが出てるじゃん!!!とかありがちでした。物語が後半に行くに連れて、目が2つじゃ足りなくなっていくし、終始目線が慌ただしかった気がします。笑

でもね、幕末血風録のとか殺陣の迫力は抜群だし、マイクオフの声までも聞こえるし、良さのほうが多いのは事実です!!

[link url="https://brillivio-editor-by-shio.com/musical/20181015/"]

1階16列目

2回目は後方で観させていただきました。ここで、ようやく舞台全体を見渡すことができて、前回見逃してた部分もバッチリ見れたし、視野が広くなって、花道全部がしっかり見えたし、通路側でさらに美味しい思いもしたし…。あれ?後ろなかなかいいじゃん??って思いました。 前回が近すぎたから、それと比べちゃうと、うぅ…遠いな…って思ってしまったのは事実なのですが。遠さの分、冷静に観れている自分がいて、美しい方々を拝見するにはある程度の距離を保ったほうが堪能できることも判明しました。笑

あと通路側の美味しさも初めて味わいました。一瞬であれど、距離0が味わえる。走り去る風とか匂いとか、嗅覚と触感をも感じることができる。もうそれだけで大満足でした、、、゚(゚´ω`゚)゚。 [link url="https://brillivio-editor-by-shio.com/musical/20181020/"]

2階2列目

2階席は、これでS席価格なのかよ、、、と思っちゃいましたが、、、後方とはまた違って少し上から観ることができたので、立ち回りとか、殺陣とか奥行きまで立体的に観ることができたっていうのが良かったところです。なので、再三言ってる広大くんの殺陣も!!りょん蒼紫様とちぎ剣心の闘いも!!!!今までと違う角度から観ることによってまた違った動きに観えて、抜群にかっこよかったです~~、、、

蒼紫様登場シーンも舞い降りてくる天使蒼紫様を見上げるのではなく、見下げるっていうのはちょっと不思議な感覚でした。スッポンに入って見えなくなっていく最後の最後のところまで蒼紫様なんだなぁとか確認できました。笑

あとは、松岡さんは加納惣三郎ソロの場面で結構目線くれてる気がして、ゆったりと視線を運んでオペラグラス越しに目があったかと思うくらいの!(そんなことないのは分かってます。笑)さすが松岡さん。武道館でライブするだけあるわ。(なぞの上から目線。笑)

カテコのお手振りでも、みなさま2階席・3階席に向けて多めにお手振りをしてくださるので、視界に入った!!!と幸せな勘違いもできます。笑

場所によっては見えない箇所があるのがネックですかね。花道の後ろ部分は全く見えませんでした(`;ω;´)

[link url="https://brillivio-editor-by-shio.com/musical/20181106/"]

結論

冒頭でも言ってますが、どれが一番って決めることはできないくらい、どの席も楽しめました!!(ニコ生で松岡さんが言ってた通りだった!!!) まぁ、購入時は全てS席として買ってるから、価格を加味すると…そりゃ近いほうがお得感はあるんですけど。(おい。笑)

結局は全体を観たいのか、すこしでも近くで観たいのか、好みの問題なんだけど、わたしは結局どこから観るのが一番好きなんだろう、、、って考えれば考えるほど、どれもも良かったから決められないな〜〜、、、( ˘ω˘)笑

まぁとりあえず最低でも前方と後方から2回見れれば満足ってことがわかりましたね!!!!!(贅沢者。笑)でも最近立て続けにチケット取れるだけでもありがたいって思う公演しかないからそんな何回も観れる余裕もないんだけど。笑

そろそろマウントとってくるんじゃないかな、、、(期待)

観劇しにくるゲストの方々のSNSを追っかけるのもなかなか楽しかったんですよね〜〜♪宝塚OGの方の観劇が一際多い印象でした♪

ただ、わたしが期待しているのは、舞台が大阪に変わることで、科捜研の女撮影中(たぶん京都で撮影中なのでは、、?)りょんちゃん大好き渡部秀が観に来ること。そろそろりょんファンにマウント取ってくる気がしてならないのですよね。笑

しばらくは秀くんの観劇とみなさまの大阪公演レポのチェックを楽しみに生きていくこととします!!!(そうこうしているうちに、明日は雪組大劇場公演初日ですね。笑)

大千秋楽に向けて、怪我なく、みなさまが無事に走り切ることを祈っております(˘︶˘).。.:*♡ [template id="219"]