brilliant violet*

twitterでは語り切れない推しのことを語りたい。

【感想③】「浪漫活劇るろうに剣心」舞台演出の細かさが素晴らしい話と2回目の感想もねじ込む!笑

第3段に突入する間に、本日2回目の観劇を迎えました(。・・。)今回は後ろの方で花道に近いお席だから、視点も変わったし、全体的に観ることができました♪

さてさて、今回は舞台演出の細かさについて+2回目観劇の感想を語ります!!

[link url="https://brillivio-editor-by-shio.com/musical/20181015/"] [link url="https://brillivio-editor-by-shio.com/musical/ruroken01_20181017/"] [link url="https://brillivio-editor-by-shio.com/musical/ruroken_20181018/"]

花道をふんだんに使うから、目が足りない。

今回のるろ剣は、とにかく演出が凝ってる!!!!というか、舞台がコンパクトだからか、細かいとこまで目が行き届くというか。

今まで観てきた舞台もそうだったのかな、わたしの視野が狭かっただけなのでしょうか。笑(それはそれで問題だな(;^ω^))

特に花道!!!まじか?!?!ってくらいめっちゃ通る!!! コンパクトな舞台を最大限に使いつつ、花道もただの道じゃなくて舞台の1つのように使われています。

何回も言うけど、目がひとつじゃ足りません、、、それくらい、360°までとは言わないけど、座席から235°くらいは舞台といっても過言ではない!!!笑

花道=ただの通路だと思ってたわたし、浅はかすぎた!!笑 花道をふんだんに使うから、舞台上だけじゃなくて、劇場全体が舞台のように感じました。

蒼紫様の登場シーンが驚愕。

これは絶対、引きで見たほうが良いことが判明しました!!!! コートをフワッとさせて降りてくるあたり、もはや職人技、むしろ本物のフェアリーなのかと。(ちょっと何言ってるかわかんない)

今日はなぜか、蒼紫様登場シーンに想定外過ぎてなのか、2度目は笑いが起こってましたよ!!!なぜなの!!!不服ですよ(# ゚Д゚)笑

ちなみに、蒼紫様はここから登場します!下手の上部から出てきますよ〜!! この装置の名前が分かる方ぜひ教えていただきたい、、、

[template id="528"]

パボを含んだお花に注目!!!!

加納惣三郎がパボをお花に飲ませた後、お花がハラハラ落ちていく演出があったんですけど、初めは「あれ、お花取れちゃったよ?!?!」とかアホなこと思ってたけど、次々と落ちていくので、そこで「あぁ!!!」ってなって。笑

自分鈍すぎ〜とか思いつつ、芸が細かいな!!!と感激してしまいました! というかどうやって制御してんのかしら、、、

ちなみに一緒に観てた旦那は気付いてなかったみたいです。笑

お札プレゼント、、、

観柳が、藤田警部補に口利きのために札束を刀に刺し出した(文字通りです。笑)お札を勢いよく撒き散らすんですが!!!これがとてもきれいにひらひら舞い散るんですよねぇ。藤田警部補役のヒロくんも絶対このお札の舞い散らせ方にこだわってます。(断言)

ちなみに舞い散ったお札は、そのままお客様プレゼントなのですよ。前から3列目以内の花道そばじゃないと頂くことができない代物となっておりますよ(๑•́o•̀๑)ほしい、、、いつもいいなあと思って見つめています。笑

インスタでゲットした人のお写真を拝見しましたが、結構本格的なデザインでした。ほんと芸が細かい!!!!やっぱりほしい、、グッズにしてくれぃ。(そして、前髪を切れ〜〜ごっこしたい。笑)

クライマックスの桜

最後のシーン、微笑みを交わしてを歌う場面で、桜が舞うんですが、これがきれいすぎてびっくりなんです。公式の舞台映像にもちらっとあるけど、それとは比べ物にならないほど大量の桜の花びらが散ってきて!!!!思わずうっとりしちゃいます。

終わったあとにステージに落ちてるのを見たんですが、明らかに手作りだったので驚きました!!!(そんなものなのか・・・?)

桜もきれいなんですけど、桜を払い合う剣心と薫が可愛すぎるんです、、、薫には終始イライラしてるわたし(この気持、わかりません?笑)だけど、最後のシーンはさすがに薫も剣心相手に素直になってくれるので、思わずにやけちゃうんですよね。笑 [template id="528"]

2回目観劇のハイライト

相変わらず、ちぎさんが男前なんですが(´;ω;`)、、、りょん蒼紫様に至っては、ある程度の距離を持ったほうが少しだけ冷静に観れるから思う存分眺めてきました!!!笑

御庭番衆も、最強という名の華を添えてあんなにアクロバティックだったんですね、、、!めちゃくちゃかっこいいじゃん!!!!前回は近すぎてりょん蒼紫様しか視界に入ってなかったみたいです。笑

そしてそして今日の武田観柳先生は前回よりも絶好調すぎて!!!あの方、段々パワーアップしてますよ。恐るべし。笑

個人的には悪即斬ガトリング砲のシーンが好きだー!!!と改めて思いました。あと、幕末決風録は断然引きで見たほうが圧巻!です!!!

広大くんの影の剣心、引きで観ても相変わらずとんでもない力強さを放ってて。ひぃぃってなりました。相変わらずかっけぇんだ。1人だけ異次元だし、こういう殺陣をする人が居るから、舞台全体が底上げされている気がしますね。

今回は通路側だったので観柳と藤田警部補の追いかけっこ(言い方www)シーンでおふたりが真横を通ってって!!!ヒロ君の冷徹な藤田警部補、真下から拝見できました、、、ありがとうございましたm( )m

余談ですが、終ったあとに、なんと!!!小池徹平氏が楽屋口に入ってくのを見かけました〜〜!1789メンたくさん出演していますもんね♪

グッズ品切れ注意です!

11:30開演で10:50頃にグッズ売り場に行ったら、ちぎさん始め、広大くんなど数人のアクキーが売り切れでした(´;ω;`) ちぎさん、2パターンあるのに、、、それでも品切れとは、、、 公演ごとに在庫指定されてるみたいだから、次のチャンス(もはやマイ楽だけど、、、(T_T))を狙うこととします!

ひとまず、りょん蒼紫様はゲットです∠(`・ω・´)♡

次回は旦那の反応について書きまーす!!

でもそれより前に月組エリザベート」の感想入ります( ›_‹ )♡♡笑 あぁ、いよいよ明日か、、、緊張するなぁ、、、

[template id="219"]